西成でジビエを楽しむなら「近所のおばはん」

お店データ

  • 店名:近所のおばはん
  • 所在地:大阪府大阪市西成区鶴見橋1-4-14
  • アクセス:花園町駅2号出口より、徒歩1分
  • 電話番号:06-6630-0880
  • 定休日 :4月~10月までは定休日が木曜日/11月~3月までは定休日が日曜日
  • 営業時間:17:30~24:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270206/27074726/

LINE CONOMIページ

https://lineconomi.me/businesses/31977365

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




西成でジビエを楽しむなら「近所のおばはん」


西成の中でも花園町駅周辺にはグルメ通に人気の名店が沢山あります。

その中でも「近所のおばはん」は大阪でも珍しいジビエが楽しめる屈指のお店。

前々から行きたいなーと思っていたところ、この辺りで飲んだ二軒目としてダメ元ぶっつけで訪問すると・・席空いてた!ラッキー!

入りにくいけどクセになるディープ空間


ガチャガチャした店内。
ポップさや入りにくさとは無縁。

女将さんと大将らしき2人はサバサバとした対応。
コレが西成。
でもハマる人多そう。

こんな肉食べたことない!!


ジビエが有名ということで、鹿や猪が食べられるのは当たり前。
ナマズやイノシシ・カラス・イモリなどなど半端ないレパートリーに驚かされます!
味が全く想像できない料理の数々!

通常のメニューもあるのでご安心ください。

アライグマの焼肉1500円


ラスカル〜!
タレのおかげか牛カルビっぽい。
癖もなく普通に美味しい。

蜂の子500円


ちょっとナッツつまもか〜というノリで蜂の子。
冷凍蜂の巣から蜂の子をほじくってもらいます。

最初はシャクシャクと凍った食感ですが、溶けてくるとぷちぷちっと食感が・・
栄養は半端なさそうです・・

アヒルのリエット700円


アヒルを使ったリエットは言われないとわからない程。
お酒の進む品の良いアテになってます。

アフラ〜ック!

トドの脂身1500円


珍しいの入ってるよ〜とトド出してもらいました。
これはかなりクセありました・・

肉なのに生臭い。
海の獣の匂い。

良い経験。

その他メニュー

一度は行ってみるべきお店だと思いました〜!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

近所のおばはん居酒屋 / 花園町駅萩ノ茶屋駅今池駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です