福島 ふくまる通り57の入り口!「和魂」でいただく呉豆腐!

お店データ

  • 店名:和魂
     

  • 所在地:大阪府大阪市福島区福島7-2-2
     

  • アクセス:福島駅より徒歩3分
     

  • 電話番号:06-4797-2575
     

  • 定休日 :日曜・祝日
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27052155/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[3]ヘルシーでオシャレなメニューがいっぱい!

雰囲気:[3]カウンターや外の席もいい感じ!

値段 :[3]妥当なお値段です!

接客 :[3]丁寧。

立地 :[5]福島の新グルメスポットふくまる通り57!!



 


マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております。

今日もよろしくお願いしますー!

グルメタウン福島のニュースポット

大阪屈指のグルメタウン福島がさらにアツくなっているの知ってます??

ずっと工事していた福島駅高架沿いが今年5/15に「ふくまる通り57」という名前でリニューアルオープン!

良さげな飲食店がズラリと並ぶキラキラとキレイな通りに変身!

これは・・また気になるスポットが出来たな・・ということで!

ふくまる通り57の入り口!「和魂」


ふくまる通りを福島駅側から入ってすぐのお店「和魂」さん!!

この日は飲み会でしてどこにいくのかなーとついていってきました!!

自家製の呉豆腐がオススメのお店ということで・・最近飲み過ぎ食べ過ぎで内臓が悲鳴を上げている僕には嬉しいお店だなと・・!

か、体が喜んでいる!!

小さなカウンターが可愛い一階。

二階建ての店内は一階は小さなカウンターとテーブル席が1つ。

二階は飲み会してるっぽくて賑やか。

外の席もありますー!!キラキラと可愛い装飾のふくまる通りを見ながらの飲み会も悪くないですがこの日は中で。

カウンター至上主義の僕としては是非カウンターで、、と思いましたが飲み会なのでテーブルに落ち着きました!!

一階席でクラフトビール飲み比べ!!


一階席(外中両方)ではクラフトビールが小さいグラスですが1杯280円で飲めます!

まだ2種類だけでしたがこれから増えるそうですー!!

左がガツンとコクとキレのある496!!
右か柚子と山椒のさっぱりとしたデイドリームジャパニーズホワイト!!

これはビール苦手な方でも飲みやすいと思います。もちろんビール好きな方もね。

暑くなったら外の席でビール飲むのもええ感じ。

ヘルシーでシャレオツな創作和食たち。

お料理は特製の呉豆腐をはじめとした創作和食がメイン!!
あっさりヘルシーなメニューが多くて疲れきった僕の内臓には嬉しいお料理ばかり!!

お通し


おナスのピリ辛あんかけ。
七味が効いたナスのあんかけ!優しいのにピリリとお酒が欲しくなる味付け。

前菜5種盛り980円

・呉豆腐とオクラの冷奴
・イチジクとクリームチーズ
・焼きナスの生ハム巻き
・きゅうりの肉味噌和え
・ポテサラアボカドトマト乗せ

一癖も二癖もある前菜五種盛りはお店の自信作。
イチジクとクリームチーズにどハマり!
これつまんでたらずっと飲んでられる・・

赤どりのたたき980円


グランドメニューではないですが、この日のオススメの赤どりのたたき!
プリップリのたたきは醤油とポン酢で食べ比べ〜!!
ビールが進む・・!

お造り五種盛り580円×3人前


お造りはその日のオススメで盛り合わせしてくれます〜
黒板をチェックしましょ!!

赤エビ・マグロ・サーモン・ハマチ・タイ

新鮮なお刺身で日本酒いただきます〜!
特に見事なサイズの赤エビ!!
プリップリでとろける甘さ・・!

自家製呉豆腐のお刺身きざみわさび醤油漬け680円


そして名物メニュー!!
佐賀県大分県あたりの郷土料理である自家製の呉豆腐!!

普通の豆腐よりもプルプルのトロトロ。
これをお寿司みたいにお刺身乗っけて、さらにきざみわさびの醤油漬けを乗っけて。

これは日本酒に合いますね〜
あっさりしてるので疲れた体にも嬉しいです!

自家製呉豆腐のオクラの冷奴海苔わさび450円


呉豆腐の冷奴!
普通のお豆腐のものよりもプルプルクリーミー!!

のりわさびの爽やかな辛さとの相性抜群です。
ナイスマリアージュ入りました〜

エビチリマヨネーズ680円


あっさり系ばかりでしたのでちょっとボリュームのあるものも注文。
エビチリマヨネーズは甘めの優しめ。
お野菜もたっぷりで嬉しいです!!

豆乳チゲ和魂のスンドゥブ風小鍋980円


最後は豆乳を使った和魂さんならではの小鍋!!
辛すぎないのでご安心ください〜!!

ほっこり温まります〜(外は暑いけどね)

その他メニュー



他にもメニュー色々!!
豆腐料理がメインなのでヘルシーなお料理が多いです!!

ガッツリ系のお料理もいいですが、あっさりとしたアテで日本酒をキュッとってのもいいですね!!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





和魂居酒屋 / 福島駅新福島駅中之島駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です