アングラ肉食ビストロ新福島「ミートデリニクラウス」

お店データ

  • 店名:ミート デリ ニクラウス
     

  • 所在地:大阪府大阪市福島区福島8-1-15
     

  • アクセス:新福島駅徒歩4分
     

  • 電話番号:06-6136-5651
     

  • 定休日 :水曜
     

  • 営業時間:17:00~23:00(L.O.22:00)テイクアウトは11:00~
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27113396/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




肉屋によるオシャレ肉食ビストロ新福島「ミートデリニクラウス」


福島駅からJR高架沿いに歩いて徒歩6分くらい。
リニューアルしてキラキラ綺麗になった「ふくろうじ」を超えてもう少し歩いていきます。

グルメタウン福島の人混みやお店の明かりが徐々に減ってきたエリアに「ミートデリニクラウス」さんがあります。

新店舗オープンめまぐるしい福島エリアに今年の9月にオープンしたばかり。
中途半端なお店は通用しないグルメタウン福島で既に人気店の実力派!

グルメ仲間で飲み会がてら訪問してきましたー

ケーキ屋さんのようなお肉のショーケース!


店内に入るとすぐに大きなショーケース。
ずらりと並ぶシャルキュトリ―(ハム、ベーコン、パテとかの加工肉のこと)は約30種類とのこと。
綺麗なショーケースに並ぶ様はケーキ屋さんみたい。

ちなみにシャルキュトリーって言葉を使うとあたかもグルメな感じがしていいなーと思うんですが、覚えられないのであえて加工肉っていいますね。

店内飲食は17時からですが、加工肉のテイクアウトは11時からやっているとのこと。
有名な職人さんが手がけているそうで、手土産にはピッタリっすよ。

アングラな高架下肉ビストロ


JRの高架下ということでガタンガタンという電車の音が時折走りますが、その音すら空間づくりにされています。
コンクリートや配管むき出しのアンダーグランド(カッコよく言ってますが地下っぽいってことっす)な雰囲気。

写真撮るの忘れたんですが、ビールのTAPがめっちゃかっこいい。
男心をくすぐる配管のようなデザインなんです・・!
もし行かれたらチェックしてください〜

テーブル席でワイワイ飲み会も、カウンターでデートもありっす。

結構立地悪いのにほぼ満席!!
めっちゃ人気ですやん!

肉食系オシャレビストロ!

肉バルって本当に色んなお店があって多様化差別化が進んでおります。
ニクラウスさんは「肉バル」よりも「肉ビストロ」と呼びたくなる洗練されたメニューが多いっす。

ショーケースの加工肉以外にも肉食メニューがいっぱい!!

さらにお店オリジナルのクラフトビールまで揃えたりとコンテンツたくさんあります〜!
まあクラフトビールの存在に気づかずにアサヒばっかりガンガン飲んでたんですけどね・・

シャルキュトリー!


ショーケースのシャルキュトリーはもちろん店内でも食べられますよ〜!!
種類豊富なんで悩んじゃいます。

今回はこちらの二つをチョイス!

手前 パテアンクルートヴォライユ1300円
鶏とホロホロ鶏とマグレ鶏とフォアグラぎっしり。
断面めっちゃ綺麗・・!!

これ焼いたらクルート生地がサクサクになって、鶏たちはトロッとなって・・
めっちゃ美味しそう・・

もちろんそのままでも良いっす。

奥 テリーヌバスク700円
豚肉に唐辛子をピリリと聞かせたテリーヌ。
お酒のためのテリーヌです!!

本日の生ハム1280円


生ハムはちょっと厚めにスライス。
納得のお値段。

肉屋のコロッケ480円


ザックザクのコロッケの中にはお肉たっぷり!!
ど直球!

ペコリーノロマーノとニクラウススパイスのポテトフライ680円


チーズたっぷりかけたポテト。
デブの大好物。

スパイスもええ感じ。ビール泥棒です。

クラフトビールの煮込みハンバーグ780円


ビールで煮込んで柔らかく仕上げたハンバーグ。
半熟卵を絡めて・・!!

ベーコンとソーセージ煮込みのシュークルート・ガルニ980円


この日めっちゃ寒かったので店員さんのオススメがこちら。
シュークルートという料理ですが、覚えられない方はポトフミタイナヤーツと覚えてください。

ほろほろに煮込んだジャガイモとキャベツ、そしてベーコンとソーセージ。
体が温まる・・!!

牛上タン元ステーキ1680円


ソーセージじゃないよ!タン元のステーキだよ!!
タン元のコリっとした食感はお酒のアテです。

牛すじ煮ガーリックライス780円


ガーリックバッチバチに効いている肉食系ガーリックライス。
明日の口臭のことを忘れ、食欲に身を任せたとき、僕らは自由になる。

赤味噌風味ボロネーゼ1180円


お肉たっぷりのボロネーゼは赤味噌風味で和テイスト。
これ最後に絶対食べて欲しいです!!

ガツンとくるのにどこか優しい。

その他メニュー


メニュー多すぎて、牛ホホとごぼうの赤ワイン煮込みとかメンチカツサンドとか特性ベーコンステーキとかまだまだ食べたいあります・・

また行くしかないな・・




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ミート デリ ニクラウスビストロ / 新福島駅福島駅中之島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です