本日OPENの福島フレンチ「LIAISON」のレセプションにお呼ばれ。

お店データ

  • 店名:LIAISON
     

  • 所在地:大阪府大阪市福島区福島3-12-20
     

  • アクセス:福島駅徒歩7分
     

  • 電話番号:06-7508-8585
     

  • 定休日 :日曜日・(別途毎月2日間不定休)
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27101441/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]おしゃれフレンチいただきました!

雰囲気:[5]デートにぴったりラグジュアリー!

値段 :[3]この雰囲気にしては良心的

接客 :[4]丁寧な接客

立地 :[4]福島駅から割と近いし便利。



 


おはざすー!マッハのおすすめごはんですよ!
3連休ということで三日連続更新してますー!

今日はさらに2件更新です!
先日レセプションパーティーにお招きいただいたお店が本日OPENということで本日アップ!

本日11月5日OPEN!福島「リエゾン」

リエゾン_171102_0001
今日のお店は環状線福島駅から徒歩7分、11月5日にオープンするフレンチレストラン「LIAISON(リエゾン)」さんです。

元々こちら2つ星レストラン「ポワン」というお店だったのですが、9月末に閉店。
そしてポワンのオーナーシェフの弟子にあたる方がその意思を継ぎ「リエゾン」としてオープンすることになったとのこと。

そのオープン前のレセプションパーティーが開かれ僕ことマッハもお招きいただきました!嬉しいなw

オープンキッチンが綺麗!

リエゾン_171102_0005
店内はオープン前ということで席は配置されておらず立食スタイル。
オープンキッチンが綺麗でいい感じ!!調理する姿もパフォーマンス!かっこえー!

フィンガーフードスタイルでお先に味見!

この日はレセプションで立食パーティーということでフィンガーフードがいっぱい並んでました!
皆さんより一足先にリエゾンさんの実力を味見しちゃいました!

ちなみにスペシャリテは「お出汁」らしい!楽しみー!

クグロフ

リエゾン_171102_0003
フランスなどで食べられるパンのようなお菓子。
優しいお味です。

グジェール

リエゾン_171102_0014
チーズを使ったシュー生地!
ええ香りが口に広がります!ワインにぴったり!

サーモン プチトマトとクロケット

リエゾン_171102_0004
ダイス状にカットされたサーモンは宝石のようにキラキラ!オゼイユの色合いもいい感じ!
横のクロケットは、いわゆるコロッケ。小さくてサクサク〜!

蕪のプルーテ

リエゾン_171102_0012
プルーテは確かフォンをつかったスープ、お出汁にこだわるリエゾンさんらしい一品。

グリエールパイ

リエゾン_171102_0011
スイスのグリエールのチーズを使ったサクサクのパイ!!
プルーテにディップしていただきました!

フォアグラメレンゲ

リエゾン_171102_0016
ヘーゼルナッツをまぶしたメレンゲとフォアグラ!

キャビアラディッシュ芋ピューレ

リエゾン_171102_0015
ワンスプーンで可愛くまとめられたキャビア〜!!
キャビアの酸味とお芋のピューレがいい感じ。

コンソメスープ

リエゾン_171102_0006
なんかコンソメスープって一言で言ってしまうとチープになってしまいますが、めっちゃ濃厚な旨味!!
さすがお出汁にこだわってます!

スープドポワゾン

リエゾン_171102_0008
お魚のお出汁がきいたスープ!これもうまー!!

リゾットシャンピニオンソテートリュフ

リエゾン_171102_0010
目の前でトリュフ削るパフォーマンスつき!
ええ香りします〜!最高!

鴨リオネーズ

リエゾン_171102_0009
鴨と玉ねぎでリヨン風に!相性最高!

豚ロティーシュウブレぜ

リエゾン_171102_0007
脂ののった豚のロースは肉汁じゅわー!!うますぎる!
お行儀悪く何度もお代わりしちゃいましたw

他にもデザートもちょこちょこありましたー!

今日からOPENということで楽しみですね!
ディナーは6000円〜くらいでこれからクリスマスもありますしおすすめのお店です!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

LIAISONフレンチ / 新福島駅福島駅中之島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です