祇園四条「ぎをんまんざら」雰囲気抜群の京町家で飲み放題!

お店データ

  • 店名:ぎをんまんざら
  • 所在地:京都府京都市東山区祇園町南側570-128
  • アクセス:祇園四条駅徒歩五分
  • 電話番号:075-532-3619
  • 定休日 :無休
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26000959/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[3]食べ放題コースとて侮れないクオリティ

雰囲気:[4]京町家の風情がいいですね

値段 :[4]この立地でこの内容なら納得!

接客 :[3]丁寧です。

立地 :[4]ちょっとわかりにくいですが祇園の石畳の通りから一本入ったところ


マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております。

今日もよろしくお願いしますー!

※こちらは2019年当時の内容ですので、現在のメニューについてはお店に直接お問合せくださいませ。

祇園四条「ぎをんまんざら」


今日のお店は祇園四条駅から徒歩五分!
花見小路の石畳、観光客が多いメインストリートを一本路地入れば・・

今日のお店「ぎをん まんざら」さんがありますー!

元々お茶屋さんやった建物らしく、佇まいから雰囲気抜群!
今日は前職からお世話になっている方の忘年会ということでの訪問でしたが、「めっちゃ高いとこちがうん?」とちょっとドキドキ。

ちなみに今日はカメラじゃないです。

京町家が雰囲気抜群


店内はバッチリリノベーションされてますが、町家の雰囲気はしっかり残されてますー!

一階はキッチンが見えるデートにオススメなカウンター
二階は個室(お座敷とテーブルタイプ)が四部屋

僕らはテーブルタイプの個室に通していただきました!!

90分飲み放題つきコース 5500円

※こちらは2019年当時の内容ですので、現在のメニューについてはお店に直接お問合せくださいませ。

大人数での飲み会ということもあり、今回はお任せのコースに。
このお店の雰囲気、祇園という立地で10品、さらに飲み放題がついて5500円はかなりお値打ちではないでしょうか!!
しかもビールも飲み放題でした!!

お料理の内容もこだわってはるので満足〜!

前菜盛り合わせ


前菜盛り合わせは
・ほうれん草のおひたし
・和風のスモークサーモン
・ホタテ炙りの酢味噌がけ

どれも一手間かかってます。
特にホタテは軽く炙って香り出した上に酢味噌かけているので、いい感じに調和されてます・・!

芋タコ南京


やさしーく炊いた芋たこ南京。
正確にはナスたこ南京と卵の寄せたやつみたいな。

たこが柔らかいんです・・!
優しいお出汁がよーく旬でます・・!
ナスもトロトロになっていて・・「はんなり」としてお味です。

刺身盛り合わせ


お刺身は鰤・鰆・鮪!
特に脂ののった鰤は絶品。
そして鰆はしっかり皮炙って皮ぎしの脂の旨味引き出してはります。
お刺身ハズレなし!!!

カニあんかけ


かにの身がのった贅沢なあんかけの中にはホクホクのお芋の団子が。
このお団子にはそぼろが混ざっていて、実に細かいお仕事。

お芋のほっこりとした甘さが、優しいあんかけとの相性抜群。
寒い時に心も体も温まります・・!

国産和牛ステーキ


鮮やかなレア仕上がりのステーキは国産和牛のものを使用。
口の中でとろけるお肉の旨味!!!
おこしやす〜!!

銀ダラ西京焼き


京都人が大好き(マッハの独断と偏見)な西京焼きは脂の乗った銀ダラで。

お箸を入れるとスッとほぐれる柔らかさは、お口に入れる前から美味しいことを予感させます!!
パリッと仕上がった皮も、しっかり味付けされた身も絶妙!!!
いい仕事してはります〜!

天ぷら盛り合わせ


天ぷらはエビ天とワカサギ、お野菜。
ボリュームたっぷりです!!!

あっさりお塩でも、天つゆにヒタヒタでもおいし〜!!

海鮮炊き込みご飯


コースのシメは海鮮炊き込みご飯!
たっぷりのキノコに大ぶりな牡蠣。そして後からイクラをたっぷり。

これ・・美味しいに決まってますやん・・!
キノコベースの炊き込みご飯なんて終盤に食べたらそれだけで美味しいのに、さらに牡蠣、そしてイクラなんて反則でしょ!!
優しい赤だしと一緒に美味しくいただきました。

デザート


さらにコースにはデザートまでついてます!!!
ここまでついて5500円ならコスパいいと思いました!!!

これで結構お腹いっぱいなのですが、もう少し単品のお料理も食べて見たいなーということでちょっとだけ追加!

和牛特選イチボステーキ1800円


脂ののった希少部位イチボ!ジュワッととろけます。
わさび醤油とガーリック塩で味変を楽しみながらいただきます〜!!

個人的にはたっぷりのわさびでいただくと、脂っこさを消してシンプルにお肉の旨味が楽しめました〜!

和牛カツとレタスのロール寿司1500円


最後は看板メニューの和牛かつの巻き寿司!!

レア牛カツがたっぷり入ったボリューム満点の巻き寿司〜!
これは老若男女大好きなやつですね!!

それだけでも美味しい牛カツを、巻き寿司にするとまた違った美味しさ・・!
最高。

その他メニュー




その他単品メニューです〜!!

他にも食べたいお料理があるのでまた行きたいなー!


食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ

ぎをんまんざら居酒屋 / 祇園四条駅河原町駅三条京阪駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です