「炭焼親子丼の店 鶏玉」の変わり種親子丼!

お店データ

  • 店名:炭焼親子丼の店 鶏玉 天五店
     

  • 所在地:大阪府大阪市北区天神橋5-7-20
     

  • アクセス:JR天満駅から徒歩4分
     

  • 電話番号:06-6242-8550
     

  • 定休日 :無休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27104236/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[3]ちょっと変わった親子丼ですがアリ。

雰囲気:[3]一人でもサクッと入りやすいお店〜!

値段 :[3]妥当なお値段。

接客 :[3]テキパキされてます!

立地 :[4]天満駅すぐ、天神橋筋商店街内



 


マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております〜!

どうぞご贔屓に!!

天神橋筋5丁目「炭焼親子丼の店 鶏玉」


今日のお店は天満駅から徒歩4分、天神橋筋6丁目駅からも近く。
天神橋筋商店街にある「炭焼親子丼の店 鶏玉 天五店」さんです!

こちらのお店は、2018年4月オープンしたお店で「天五店」と店名に入っていますが、まだこちらのお店のみ営業されています〜!

情報番組「よ~いどん!」でも紹介された話題のお店らしいです。

実は大晦日の日に天満市場で夜の食材の買い出し(マッハの家では毎年恒例の豪華な海鮮鍋)の帰りにランチ食べて帰ろーとお店を探していたのですが・・
やはり年末はなかなかお店が空いていない・・
行きたいお店も全滅してランチ難民になっていたところ、こちらのお店に入った次第でございます。
助かったー

カウンターでサクッとランチ!


注文は食券制。
食券を購入して席につきます。

カウンター9席のみの小さなお店。パンパンです。
パッと入れる気軽なお店ですね〜

ただ、この辺は中国人の観光客が多いですね。例外ではなくこちらのお店にも中国の方が・・
9席しかないのに3人で長時間居座る、しかもそのうち2人は注文すらしない・・
中国人にもいい人いるし、日本人でもクソな人はいるので、国単位で悪口言うのは嫌いなんですが
こういう行動が「中国人はマナーが悪い」とマイナスイメージにつながるということを自覚してほしいですね。

すいません、話がそれましたね!!

メニュー


メニューは「鶏玉」という店名の通り、親子丼や玉子丼、だし巻き、唐揚げなど統一感があります。
ただ、炭焼き感はあんまりないなーと帰ってから思いました・・

ミーハーな僕はテレビで紹介されていたメニューを注文!

出汁巻き親子丼 ミニうどん付き 880円


僕が注文したのは、テレビでも紹介されていたメニューの出汁巻き親子丼!
大盛り無料でミニうどんは温かいのか冷たいのか選べます〜!

もちろん大盛りで、寒いのであったかいうどんに!
お漬物もついてます〜!


卵3個くらい使ってるんちゃう?ってくらい大くてプルプルのだし巻きが豪快に丸々一本乗った丼!!
ご飯は鶏そぼろあんかけがかかっています!

だし巻きと鶏そぼろ、これも一つの親子丼ですね!!

あんかけが優しいお出汁がきいててほっこり温まります!
鶏そぼろは甘めに味付けされていて、これまた優しい・・!

これがプルプルのだし巻きとよく絡み合うのです・・!
ランチ難民で寒い中歩き回った体に染み渡る・・

ごちそうさまでした・・!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ

炭焼親子丼の店 鶏玉 天五店親子丼 / 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です