ついつい〆に行きたくなる祇園「米々庵」

お店データ

  • 店名:米々庵
  • 所在地:京都府京都市東山区花見小路富永町東入ル ゴールドビル1F
  • アクセス:祇園四条駅から徒歩5分
  • 電話番号:075-551-2233
  • 定休日 :日曜
  • 営業時間:18:00~翌5:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26013442/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




祇園「米々庵」

ついつい〆に行きたくなる祇園「米々庵」

飲兵衛の皆さん、貴方にとっての「〆の定番」はありますか?

ラーメンやバー、寿司などなど、〆方は人それぞれ。

僕は三条四条界隈で飲んだ後に無性に行きたくなる「〆の定番」は祇園の「米々庵」さんです。

過去投稿はこちら。

祇園の〆は「米々庵」のおにぎり

飲んだ後ってふっくらとした手作りおにぎりにそそられるんですよね。

外食が多い人ほど、おにぎりにロマンを感じると思うのです。

厨房を囲むカウンター、手際良くおにぎりを握って、お寿司のようにゲタに乗っけてくれるパフォーマンスも良い感じ。

夜の街祇園という立地もあり、朝まで営業されています。なので遅がけに人が多くなる傾向。

一品料理も充実しているので、おにぎりの前についついつまんでしまいがち。

もちろんビールもいっちゃいます。〆なのに。

筍の磯辺揚げ500円

そろそろシーズンも終わるなーと筍。
ほんのり甘い筍を、香ばしく磯辺揚げ。

シンプルに塩で。
たまらんアテです。

ササミチーズカツ500円

揚げ物が意外と揃っています。
そして安い。

ササミとチーズと大葉。
ソースたっぷり。

こんなガッツリメニューなのに、何故か食べたくなる夜中の謎。

おにぎり(一個)150円

そして、ここからお目当てのおにぎりタイム。

鮮度にこだわった魚沼産コシヒカリを丁寧に研いでいます。そしてふっくらと優しく握ったおにぎり。

具材はなんと30種類。
どれにするか悩みますが、小さめのおにぎりなので色々注文して食べ比べが出来ます!

この日はこちらの4種類。

・チャンジャ
・チキンカレー
・エビマヨ
・イクラ

優しいおにぎりにチャンジャ。
オススメです!

赤だし400円

前回食べた豚汁は日替わりメニューだったのでこの日はナシ。

赤だしすすりながらおにぎり。
最高でした。


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

米々庵割烹・小料理 / 祇園四条駅三条京阪駅三条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ