【閉店】先斗町のオリーブオイル料理専門店「 A・Olio」のおしゃれランチ!

お店データ

  • 店名:オリーブオイル料理専門店 A・Olio
     

  • 所在地:京都府京都市中京区若松町137-3 2F
     

  • アクセス:京阪三条駅 徒歩5分
     

  • 電話番号:050-5593-0500
     

  • 定休日 :水曜定休 ※祝日営業 年1回店舗メンテナンス時休日
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26028187/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]いいです!コンセプトもしっかりしていて楽しい!

雰囲気:[4]おしゃれな店内はデートにオススメー!

値段 :[3]先斗町のランチにしてはお手頃だと思います!

接客 :[4]丁寧なマスターでした!

立地 :[5]三条京阪からも近いし先斗町ないの好立地



 


おはざすー!マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
以後ご贔屓にお願いします!

先斗町「オリーブオイル料理専門店A・Olio(ア・オーリオ)」


今日のお店は三条駅から徒歩5分くらい。
鴨川を渡り、先斗町に入ってちょっとのところ、階段を上がって行くとあります。

珍しいオリーブオイル料理専門店!「A・Olio(ア・オーリオ)」さんですー!

実は僕イタリア旅行行ってからというもの、ここ数年イタリアン大好きでして
オリーブオイルも大好物なのです。

しかも先斗町でイタリアンって(増えてきたけど)珍しい!と思ってこちらに行くことに!
ちょっと遅めのお昼だったので貸切状態〜!ラッキー!

オリーブオイルがいっぱい!


オリーブオイル専門店ということで、産地にこだわったオリーブオイルはもちろん、自家製のフレーバーオリーブオイルなど豊富な種類が揃ってますー!

オリーブオイル・・奥が深いぜ・・
料理に合わせたオリーブオイルを出してくれるそうでこの時点でテンションガンガン上がりますー!

店内はそこまで広くないですが、カウンターもおしゃれですし、4人がけのテーブル席もいい感じ!
これは絶対デートにおすすめですね!この日はデートではありませんが・・

ランチセット1500円


ランチは1500円のセットがあります。

前菜の盛り合わせにバゲット、メインは4種類から選べます。
先斗町の中では安いと思います。

このランチでどうやってオリーブオイルを絡めて来るのか・・楽しみですー!

前菜盛り合わせ

(写真撮るの忘れてしまいました・・初めての失敗・・)

カンパチのグリル・鴨のロースト・ポルチーニのライスコロッケ

カンパチのグリルには燻製のフレーバーオイルをかけることで鼻から抜ける芳香がたまらないです!
もちろん脂のってて美味しいです。

鴨ローストもお肉の旨みがしっかり、こちらはレモンのフレーバーオイルでさっぱりと。

ポルチーニのライスコロッケはサクサクホクホク・・!
そしてポルチーニの濃厚な旨み。最高かよ!

左:レモンのフレーバーオイル  右:燻製のフレーバーオイル

バケット


バゲットは外はバリバリ中はモチモチ。
ホクホクであったかいのも嬉しい!

こちらはブラックオリーブとアンチョビのペースト「タプナード」をつけていただくスタイル!
オリーブの酸味とアンチョビのコク。つけすぎてしまうー!!w
これ劇ハマりです。

さんまと旬の野菜のアーリオオーリオ


僕がいただいたのは季節を感じるさんまと旬の野菜のアーリオオーリオ。
アーリオオーリオってニンニクとかピリ辛のイメージでしたが、お野菜たっぷりなので結構優しいお味。
秋刀魚もゴロゴロ入ってますー!脂が乗ってます。今年の秋刀魚はほんまにいい感じ。

ポルチーニクリームパスタ


連れが頼んでいたポルチーニのクリームパスタもいい感じでした。
濃厚な旨みのクリームソースにエリンギにしめじとキノコたっぷり!
あー両方食べたいくらいでしたー!

昼からワイン最高!


お料理が美味しすぎてついつい昼からワイン。
丹波ワイン(辛口800円)いただきましたー!

国内トップクラスに日本らしいスポットである先斗町でいただくイタリアンと日本のワイン。
和と伊。和伊折衷。日本とイタリアの架け橋。美食は世界を平和にします。

ついつい美味しすぎて取り乱してしまったところで、今日はおしまいということで、、また次回もよろしくお願いしますー!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

オリーブオイル料理専門店 A・Olioビストロ / 三条駅三条京阪駅京都市役所前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です