川端二条のおしゃれ和風スパイスカレー「和とcurry しらべ」でテイクアウトランチ!

お店データ

  • 店名:和とcurry しらべ
  • 所在地:京都府京都市左京区難波町216
  • アクセス:三条京阪駅徒歩8分
  • 電話番号:075-708-7440
  • 定休日 :水曜
  • 営業時間:当面はランチタイム11:30~15:30のみ営業/テイクアウトはラストオーダー16:30、17:00までに受け取り
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26032298/
  • LINE CONOMIページ:https://lineconomi.me/businesses/57759805

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




川端二条のおしゃれ和風スパイスカレー「和とcurry しらべ」


最近毎日テイクアウト生活。休みの日なんて3食テイクアウト。
今日も美味しいお店を求めて。

川端二条に1年前に出来たオシャレなカレー屋さん「和とcurry しらべ」へ初訪問。

現在はランチタイムのみの営業とのこと。
テイクアウトは16:30まで受け付けておられるそうで、ホームページからの注文予約も出来るそうです。

もちろん電話してから行ってきました〜!

イートインもやっています!


ランチタイムはイートインもやられている様で、僕が入店した時にはお客さんもおられました。
新鮮な風景。

サッとお会計を済ませてお持ち帰り〜

さらり テイクアウト1000円


いただいたのは「さらり」
テイクアウトだと50円アップですが味玉子のトッピングがサービス。

お出汁をかけていただく和風キーマカレーです。


まずはそのまま一口。
しいたけの旨味を効かせた辛さ控えめのキーマに海苔や梅干しをのせて、確かに和風。

次は玉ねぎのピクルスや三つ葉と一緒に。
さっぱりな口当たりへの変化。

次はお出汁をかけてさらりと。
優しいお出汁で辛味をよりマイルドに。

最後はエビふりかけをかけて味変。
ここにきてエビの旨味をプラスすると、色んな種類の旨味成分が掛け合わされて良いコクが出ます。

1つで4回美味しいカレーでした。

その他メニュー


他のカレーも美味しそうだな〜




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

和とcurry しらべカレーライス / 三条京阪駅三条駅神宮丸太町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です