三条の優しい米粉ベーカリー「ブーランジェリー オショウ」

お店データ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




三条の優しい米粉ベーカリー「ブーランジェリー オショウ」


前日に京都の実家に泊まり朝からパン屋巡り。
といっても一軒めでガッツリ食べちゃったのでお腹パンパンで腹ごなし兼ねてブラブラ。

三条京阪から川端通りを二条の方に歩いていけば仁王門通りというローカルストリート。
ローカルですが、ビブグルマン数件あったりと知る人ぞ知るエリア。

そんな仁王門通に今年の6月オープンしたパン屋「ブーランジェリーオショウ」さんを発見して思わず訪問。

優しい米粉パンのお店。


店内はアットホームな町のパン屋さん。

写真映えするスイーツ系や本格的なハード系はないですが、米粉パンを使ったサンドがずらり。
チョコやアンホイップなどの甘い系に、白身魚フライやホットドッグなどの惣菜系などなど。
ちなみに食パンもあるらしいですがこの日は売り切れ。

おばちゃんお一人で対応されていましたが、お話をきくと甥っ子さんが独立されたお店を手伝っているのだそう。
なるほど、アットホームな店内の中にバーカウンターやオシャレチャリなど気になってたんですよね。

ほたるこクリームチーズ240円


この日はお腹いっぱいだったので一個だけ。
(それでも一個は食べる意識の高さとデブさ加減)

選んだのは、ほたるこクリームチーズ。

五條長兵衛さんという京佃煮の老舗の名物である「ほたるこ」とクリームチーズを挟んでます。

ほたることは、ワカメの茎とじゃこと山椒の佃煮だそう。
ほたることクリームチーズ最高!!

そして米粉パンの存在も忘れてはいけないっす。
モッチモチ食感でほんのり甘い。
こんなパンで挟んだらさらに美味しくなるに決まってます!!

あと5種類くらい食べたかったけど今日は断念。

お金と胃袋と消費カロリー無限になれー!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ブーランジェリー オショウパン / 三条京阪駅三条駅京都市役所前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です