ニュースで話題の京都木屋町「 TAIGU」の笑顔弁当!

お店データ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




ニュースで話題の京都木屋町「TAIGU」の笑顔弁当!


僕の職場ではコロナウイルス蔓延防止の自粛要請を受けて営業規模を縮小して運営しております。
その為、食堂に入っていた外注業者さんが一次的に撤退をされ、昼食の提供がなくなってしまいました。

そこで導入したのが、ニュースで話題の「笑顔弁当」

三条木屋町のクラフトビールが人気のバル「肉バル&ホルモン鍋TAIGU」さんで3月10日よりいち早く始まったプロジェクト。

「学校が休校になり困っている親御さんのために何か出来ないか?」という想いで、農家と協力して規格外の野菜を使って作られた格安のお弁当なのです。

規格外野菜の処分に悩む農家、子供の食事の用意に困る親御さん、自粛により営業が出来ないお店、みんなが笑顔になる笑顔弁当なのです。

僕の会社も福祉系で、このような取り組みはとても助かるので利用させていただきました!

詳しくはこちら。
http://www.kyoto-pontocho.jp/fcblog/2020/03/09/『笑顔弁当』¥300-%E3%80%803月10日より販売開始!/

笑顔弁当300円


笑顔弁当の中身は京都の農家から直送された新鮮な野菜を始めオカズがたっぷり。

・ごぼうの甘酢漬け
・コロッケ
・ぶり、蒟蒻、人参の煮付け
・「先斗町豆八」のだしまき
・春巻き
・大根の酢漬け
・唐揚げ

しかもデザートに抹茶わらび餅までついてました。

これだけの内容で300円は安すぎます・・!
みんなが笑顔になるいい取り組みですよね。




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

肉バル&ホルモン鍋TAIGUバル・バール / 京都市役所前駅三条駅三条京阪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です