西大路の古き良き喫茶店「K&K」の洋食ランチ。


お店データ

  • 店名:K&K
     

  • 所在地:京都府京都市南区唐橋西平垣町1-3
     

  • アクセス:西大路駅 徒歩1分
     

  • 電話番号:075-661-7373
     

  • 定休日 :不明
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260604/26011899/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[3]懐かしい王道洋食にほっこり

雰囲気:[4]古き良き喫茶店

値段 :[3]1000円ランチ、悪くないです。

接客 :[3]口数少ないけど、細かな対応のマスター

立地 :[4]西大路駅からは徒歩すぐ!



 


どもども!マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております!

西大路の喫茶店「K&K」でランチ


今日のお店は西大路駅徒歩1分の喫茶店「K&K」さんです!
昼から仕事休みで、西大路で人と待ち合わせしていてちょっと時間あるし一人でランチしようーということで前々から気になっていたこちらのお店に訪問。

月に1〜2回この辺りで飲んだりぶらぶらしているので、この辺のお店はだいたいリサーチしてます!

古き良き喫茶店


店内は6人がけのテーブル二つ、4人がけ4つ、2人がけ2つ、あとはカウンターと意外にも広々。
お昼時終わり際での入店だったのでほぼ貸切状態。なんか得した気分。

店内は休憩がてらPC触ったりタバコ吸ったりしているサラリーマンがちらほら。
わかりますよ、その気持ち、なんかこの昔ながらの喫茶店ってゆっくり休憩したくなるんですよね。

ジャズなんか流れててリラックス出来ますしねー!

マスターは口数少なめですが、水がなくなるタイミングにはそっと入れてくださりますし、出来る方です。

お酒が並んだカウンターをみると、夜はバーとしても営業されてるようですね。

おすすめランチセット1,000円


僕がいただいたのはおすすめランチセット!
ハンバーグとエビフライという洋食界の2大巨頭(僕の独断と偏見ですが)にサラダ、味噌汁、ナポリタン、ライスとボリューム満点!
そして食後はコーヒーor紅茶orオレンジジュースから選べるんです!

ちなみに11時から15時半限定です。

みんな大好き!が詰まった洋食プレート!


ハンバーグにエビフライ、ナポリタンってお子様ランチでもよくあると思いますが、いくつになっても好きなんですよね〜!

大きめのハンバーグは濃厚なデミグラスソースがかかってます、玉ねぎの食感が気持ちよくで肉汁もたっぷり。

エビフライは小ぶりですが2尾ついてます。たっぷりのタルタルとレモンを絞っていただきます。さっくさくの衣の中のプリップリのエビ。このコントラストがたまんないんですよ!

ナポリタンも昔ながらのケチャップの優しいお味。この瞬間だけは他のどんなおしゃれなパスタよりもナポリタンが正義なのです。それにナポリタンって炭水化物なのにオカズにもなるんですよね・・!

大満足の一皿です。

食後の紅茶でほっこり


食後のドリンクはアイスの紅茶にしました。
紅茶を飲みながら約束の時間までほっこり・・

あーこれで1000円なら満足です。。
ごちそうさまでした。

その他メニュー




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

K&K喫茶店 / 西大路駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です