【閉店】先斗町の老舗「山とみ」でほっこりどんぶりランチ!

お店データ

  • 店名:山とみ
     

  • 所在地:京都府京都市中京区先斗町四条上ル鍋屋町226
     

  • アクセス:阪急京都線河原町駅 徒歩3分
     

  • 電話番号:075-221-3268
     

  • 定休日 :火曜日(祝日・祝前日の場合は営業)
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26001114/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[3]優しいお味のどんぶりでした!

雰囲気:[4]鴨川見ながらいただくランチは雰囲気抜群!

値段 :[3]妥当なお値段でした。

接客 :[3]優しいおばちゃんたち。

立地 :[5]先斗町内で抜群の立地



 


おはざす!マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
今日もよろしくお願いしますー!

先斗町の老舗「山とみ」でランチ


今日のお店は先斗町の老舗。「山とみ」さんです!
京都で週末ランチすることになり、せっかくやし京都っぽいところに行こうということで先斗町をぶらぶら。

「常連さんは旅人のあなた」というキャッチコピーになんかほっこりしたので、旅人ではないですが入らせてもらいました。

1964年からやられている超老舗で、夜は串カツやおでんが有名ですがランチもやられているんですねー!

カウンターでちょい飲みも


1階はカウンター席。
先斗町と聞くと敷居が高いですが、山とみさんは気軽に入ってちょい飲みできる雰囲気。

先斗町でおでんと串カツ・・良いですね。今度夜も行こう。

2階の座敷でゆったりランチ


階段を上がって座敷席に通してもらいました。
窓からは鴨川を見下ろせて、シーズン中は床もやられているっぽいです。

ゆったり座ってランチ出来るので、観光客の方にオススメですよー!

階段にはサインが沢山!

老舗でいただく どんぶりランチ!

ランチも串カツとおでんがメインで、昼からビールでも・・と思ったんですが
急な仕事が入ったため、サクッとどんぶりに・・どんぶりも美味しそうなんあってよかった!!

華海鮮丼1580円


僕がいただいたのは華海鮮丼1580円!!

タコ・イカ・トロ・甘エビ・ハマチなどなど具沢山。
たっぷりの海鮮の合間にプリッと海藻が楽しい食感〜!

こ、これは・・!海のお恵みや〜!!

ひじき、漬物、赤だしもついてます〜

ゆばあんかけ丼1000円


ゆばあんかけ丼もいい感じでした!
ちょっと生姜の効いたあんかけ丼!

優しいお味でした。。ほっこり

その他メニュー


ランチメニューはこちら!
おでんに串カツ・・また行きたいなー




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

山とみ割烹・小料理 / 祇園四条駅河原町駅三条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です