南区吉祥院「お好み焼き亨太」で感じるホルモンのキモチ

お店データ

  • 店名:お好み焼き 亨太 本店
  • 所在地:京都府京都市南区吉祥院東浦町20
  • アクセス:近鉄十条駅より徒歩15分、JR西大路駅より徒歩20分
  • 電話番号:075-662-0714
  • 定休日 :水曜日
  • 営業時間:18:00~23:00 月火木金のみ11:30~13:00ワンコイン弁当営業
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260604/26026598/

LINE CONOMIページ

https://lineconomi.me/businesses/41878410

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




※正しい情報をお伝えするために、メニュー名は詳細に書きます。
ヤラセではございません。
(以前「詳細に書きすぎているブログはヤラセ」と言われたので・・)

南区吉祥院「お好み焼き亨太」


今日もお好み焼きです!
京都にもまだまだ知られざる名店があるのです。

この日は良いお店の情報をキャッチして西大路駅から徒歩20分。(十条からなら15分)
「お好み焼き亨太」さんです!!

地元で愛されるお好み焼き屋さん


早めの入店だったので一番乗り!!
カウンターと4人がけテーブルが3つ。

でも1時間もしないうちに満席。

人気ですな!地元の方に愛されるお店です。
これがお好み焼き屋の本来のカタチだと思う。
どうしても街中だと観光バイアスかかるしね。

そんな僕の「地元のお好み焼き最強論」はまたの機会に。

明太ポテ玉サラダ550円


粗めに潰したゆで卵とポテサラの中に潰したコロッケが入っていてサクサク食感が面白い!!
明太ソースも酒進む。
コレはマストで。

じゃがバタ明太チーズ630円


カリカリチーズにホクホクじゃがバタ。
エエつまみ。

リブロースステーキ200g1400円


エエお肉入ってるということでステーキも。
ガーリックチップでも塩わさびでも。
トロけるぞッ

ハラミステーキ200g1800円


調子乗っちゃってお肉追加。
柔らかい赤身。綺麗なレア。コレはたまらん。
1人でもペロリいけるわ。

ホルモンのキモチ1550円


名物のベタ焼き
キモチとキムチをかけて、「自分がホルモンだったらこうやって食べて欲しい」という気持ちを表したとのこと。

キャベツと白菜キムチがシャキシャキ。
たっぷりのネギに生卵がとろり。
ホソと脂カスがゴロゴロ。
具材が多い分、中の生地は少なめ。
そばがパリッと香ばしい焼き目。

一口ごとに食感が変わって楽しい。
やっぱホルモンとキムチのコンビは間違いない。

ホルモンの気持ちがわかった気がする。

ホルモン焼うどん1000円


甘辛いタレがたまらん。
酒のアテになる焼うどん。
津山のホルモンうどんを思い出しますね!

カレー焼きそば850円


玉子トッピング100円

ピリ辛のカレー焼きそばで〆。
最後まで酒すすむやん。

あー腹パン。
良いお好み焼き屋さんってまだまだありますね〜!

その他メニュー




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

お好み焼き 亨太 本店お好み焼き / 十条駅(近鉄)上鳥羽口駅西大路駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です