烏丸御池の「カマル」であいがけカレーランチ。

お店データ

  • 店名:カマル
     

  • 所在地:京都府京都市中京区三条通東洞院東入ル菱屋町32-1
     

  • アクセス:烏丸御池駅から徒歩約3分
     

  • 電話番号:075-211-3949
     

  • 定休日 :無休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26019639/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[3]ヘルシーでおしゃれなカレー

雰囲気:[4]落ち着く〜!カウンターでサクッとランチも!

値段 :[3]妥当なお値段。

接客 :[3]丁寧な店員さん。

立地 :[4]烏丸御池駅すぐで便利。



 


どもども!マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
平日は毎日更新を目指して頑張ってますー!

烏丸御池の創作カレー「カマル」


今日のお店は京都市営地下鉄烏丸御池徒歩3分
おしゃれなお店が多い三条東洞院(今は亡き新風館付近)あたりでランチのお店を探していて良さげなお店を発見!

カレーのいい香りが漂う「カマル」さんですー!

スパイスカリーって書いてるし辛いの苦手な僕はちょっとビビりながらも訪問。

ちなみにテイクアウトも出来るようですー!

カウンターでサクッと、テーブルでゆったりランチ


店内に入るとまずはカウンター。
サクッと一人でランチにも便利でしょう!

奥には4人がけのテーブルが2つありました!
食べログ情報だとまだ奥があるっぽいですー!

サラダセット1150円


僕がいただいたのは好きなカレー(シングルもしくはコンビ)とサラダがつくセット!

カレーはこちらの4種類!
・バターチキン
・キーマ
・ビーフ
・おやさい

コンビはおやさいのカレーにもう1種類選ぶというシステムでした!

バターチキンカレーとおやさいのカレー


僕がいただいたのはこちらー!

おやさいのカレーにバターチキンカレーのコンビ!
真ん中で固めに盛られて土手になっているごはんの両サイドに混ざり合わぬように盛られていますー!
なんか面白いですw

バターチキンはバターのコクがいい感じ。全然辛くないので辛いの苦手な方でも安心!
チキンもゴロゴロ入ってて食べ応え抜群!

おやさいのカレーは薄味のシャバシャバ系ルーにおやさいがゴロゴロ。
カレーというより肉じゃがに近い気もする。
こちらも辛いの苦手な方でも大丈夫ー!

ポテトサラダ


サイズはポテトサラダかコールスローかハロウィン限定でかぼちゃサラダの中から選ぶシステム!

粗めの無骨なポテサラなのに癖になる〜!
バターかな?このコクたまらんー!つまみになる系のポテサラです。

サイズが細かく選べます!


僕はサイズM(お茶碗2杯分)をチョイス!
結構お腹パンパンでしたー!

SからLまで6サイズ展開されていてちょうどいい量が食べられるのも嬉しいですね!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

カマルカレーライス / 烏丸御池駅烏丸駅四条駅(京都市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です