西大路「横綱」の本格ソップちゃんこ!!ごっちゃんです!

お店データ

  • 店名:ちゃんこ横綱
     

  • 所在地:京都府京都市下京区西大路七条東入北側
     

  • アクセス:西大路駅から1キロくらい
     

  • 電話番号:075-314-2145
     

  • 定休日 :水曜日
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260604/26013927/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]やさしい味のちゃんこに心も体もあったまる!

雰囲気:[?]改装中だったので、、

値段 :[4]この山盛りでこのお値段!

接客 :[3]丁寧な店員さん!

立地 :[2]他エリアからだと車とかじゃないといきにくい、、

 


どもどもーおはざす!!

今日もマッハのおすすめごはんですよ!

まだ新ブログできていません!

ちょっと時間がかかっていますが

しばしお待ちいいただければと思います!

今日は京都は西大路から寒い時期にぴったりな

お鍋!その中でも「ちゃんこ鍋」です!

どーぞ!

西大路というか西七条のおすすめお鍋!

14991879_1322939044406438_2471895420419422847_n
今日ご紹介するお店は西七条エリアで

本格ちゃんこ鍋の「ちゃんこ横綱」さんです!!

最近急激に寒くなってきたので

鍋が美味しい季節ということで

またまたお世話になっている社長さんに

つれていっていただきました!

いつも感謝です!

ちなみにお店は改装中で外装と

一階部分はまるまる工事中でしたー!


相撲関係のお店?

14925599_1322939061073103_4642779821343357908_n14907605_1322939041073105_6809393275842419331_n
2階にいくと!

相撲の「のぼり」や「番付表」とか

力士と撮った写真やらいっぱい!!

お店の名前も「横綱」やしやっぱり

相撲関係のお店なのかな!

あんまり情報がないからわかならない。。w

聞けばよかったー!w

 


御献立表

14925310_1322939114406431_3421009376315803325_n
メニューっていわないのが渋いですねw

基本はちゃんこ鍋!

すき焼きや鱧しゃぶもあります!

一品もあります!

かつおのたたきと唐揚げも人気らしいです!

ちなみに持ち帰りもできる!いいね!


名物!かつおのたたき!

14963301_1322939111073098_3165514049891981954_n
1500円

かつお全然見えませんが実は

大ぶりなかつおが隠れております!



コラー!カツオー!でてきなさーい!



上に乗っているたっぷりのネギ大葉カイワレみょうがを

カツオで巻いて一口!!うんめー!



おーい!磯野〜!



山盛り野菜がいいアクセント!いくらでも食べれます!

ただし痛風には注意!

ボリューム満点のソップちゃんこ!

15027560_1322939084406434_2883331781742981370_n
こちらが名物ソップちゃんこ!

一人前2900円(写真は2人前です!!)

ちなみにソップって何?という話でしばらく盛り上がりましたw

なんやと思います?答えは最後らへんで書きますねw

無駄な遊び心w



豪快な見た目はお相撲さんが食べてるやつっぽいw

でも盛り付けは結構繊細でつくねとか

カニの甲羅に盛り付けてて綺麗!

豪快さと繊細さを兼ね揃えているぞ!

ぐつぐつー!!具沢山!

14925404_1322939081073101_6966062332173267640_n
お鍋に具材をフェードイン!!

大きいお鍋を埋め尽くすほどのたっぷり具材!

かしわ、豚肉、ミンチ(つくね)、あげ、こんにゃく、豆腐

そして季節の野菜たっぷり!!

これだけ色んな具材入っていても

お肉系が地味に多いんです!これは嬉しい!

バリバリ肉食系男子の僕にはぴったり!



これだけのボリュームですが醤油味のソップが

すごいやさしい味なんです!

全然この量でも食べれる!寒い冬に嬉しいです!

つくねが美味しすぎます!

14938209_1322939067739769_2069016718362349732_n
※つくねあんまり写ってませんがw

つくねは生姜の風味がかなり強め!

それが醤油ソップと絶妙にあいます!

体がポカポカ!!うまー!!

最初の写真の通りつくねの量かなりあるので

絶品つくねを心ゆくまで堪能できます!

サイコーでした!



ちなみにここまで引っ張りましたが

「ソップ」とは!「スープ」のことでした!

オランダ語らしいです!

決してウソップではありません!



寒い冬にぴったりの優しいソップで

ボリューム満点のちゃんこをどうぞ!

もちろんカツオもおすすめです!



からあげも食べたかったな、、w



ブログ記事URL

http://mach-no-osusume.com/2016/12/30/5-8/
 




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

Youtubeにも美味しそうな料理の動画載せています

https://www.youtube.com/channel/UCu7C_oIYrNvCvtpfiHfQ1QQ

ブログ

http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/

Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach



スポンサードリンク




関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です