西大路の老舗餃子屋「ミスター・ギョーザ」!

お店データ

  • 店名:ミスター・ギョーザ
     

  • 所在地:京都府京都市南区唐橋高田町42
     

  • アクセス:JR東海道線「西大路」駅より徒歩約10分
     

  • 電話番号:075-691-1991
     

  • 定休日 :木曜日
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260604/26000028/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[3]王道の餃子!ビールにあう!

雰囲気:[3]昔ながらの雰囲気!

値段 :[4]リーズナブル!

接客 :[3]ちょっと雑ですが悪い気はしない

立地 :[2]最寄駅からは結構あるきます。



 


マッハのおすすめごはんですよー!
基本的に毎週月水金大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
割と他の曜日も更新しておりますのでよろしくです!

京都 西大路の老舗「ミスター・ギョーザ」


今日のお店はJR西大路駅から徒歩10分(結構あるきます)
昭和46年開業以来、地元の方に昔から愛される餃子屋さん!
「ミスター・ギョーザ」さんです!!

割と用事でこの辺行くんですがいつも遅くにいくためなかなかいけず(20時半閉店)
お店の存在を知ってから5年くらいで先日初めて訪問してきました!

昔ながらの雰囲気!


カウンター席とテーブル席が2つの店内!
いい感じの雑多な感じ!フラッと入りやすいお店です!

一人での訪問だったのでカウンター席と言われたのですが無理言ってテーブル席にしてもらいましたー!
わがまますいませんw

サインやメディア情報多数!


店内には芸能人のサイン(トミーズや太平サブローなどなど)や
ちょっと古いけど雑誌などの掲載情報も多数飾ってましたー!

生ビール(500円)&キューリのマル漬(200円)


まずはキンキンの生で一人乾杯!!
プハー!!このジョッキのロゴのレトロさがいいですね!

アテにはキューリを一本まるまる漬物にしたマル漬!
甘辛いタレとみずみずしいきゅうりの相性が抜群!お酒がすすむー!

ギョーザ(270円を2人前)


そして名物の餃子!6つで一人前なので2人前注文!

自家製の皮はパリッと焼き上げられていますがモチっとしっかりした食感!
中はニンニクが程よくきいた王道スタイルですが、フワっとしていて軽い!
大きめの餃子なのに何個も食べれそう!

特製の「味噌ダレ」と「酢醤油」が置いてありますが、僕は濃厚な味噌ダレがオススメ!!
ビールにあいます!

その他メニュー!


そのほかに唐揚げやラーメンもあります!
ランチにもいいですね!口臭くなるかもですが!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

ミスター・ギョーザ餃子 / 西大路駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です