「第21回 京の味めぐり技くらべ」@大丸京都店に行ってきました!

イベントデータ

  • イベント名:第21回 京の味めぐり技くらべ
     

  • 開催地:大丸京都店 7階催場
     

  • 開催日時:平成30年9月12日〜18日 10時〜20時(最終日のみ16時閉場)
     

  • ホームページ:https://www.daimaru.co.jp/kyoto/contents/ajiwaza201809/




おはようございますー!マッハのおすすめごはんですよー!
今日はお店の紹介ではなくイベントレポです〜!

去年もご紹介させていただいたんですが!

大丸京都店で毎年行われているイベント「京の味めぐり技くらべ」に今年も行ってきましたー!!

もう21年目なんですね!地味に歴史のあるイベントなんです!

実は僕も仕事でこのイベントに携わっているのです!!

京都市内はもちろんですが亀岡や乙訓、京丹後などなど京都府全域から選りすぐりのグルメや職人の技による工芸雑貨などがあります〜!!

ラーメン博とかカレーエキスポみたいな華はないですが、グルメな方は結構楽しめるイベントだと思います!!

ではではイベントの様子をご紹介!!


今年も出てる!フルーツガーリック!

去年も出てて大ハマりした京丹後のフルーツガーリックが今年も出てる〜!!
今年も最終日に爆買いしよかなw


道の駅 丹後王国「食のみやこ」のクラフトビール!

京都丹後市からはなんと、世界の5大ビール審査会である「オーストラリアン・インターナショナル・ビア・アワード2018」で銅賞を獲得している丹後クラフトビールが出品されてますー!
ラベルも可愛くておしゃれです!



伝統的な職人の技「京象嵌」の職人さんや


「食道具 竹上」さんは包丁職人さんの技!かっこいい〜!!



京丹後の名物バラちらしの実演販売などなど!
こだわりの雑貨に食材などなど40ブース以上!!

他にも週末のみの出店のお店もありますよ!
お近くにお越しの際は行ってみては?
まだ見ぬ京都の魅力を感じられるかも!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です