四条の「御幸町ONO」で日本酒とおでん。

お店データ

  • 店名:御幸町ONO
     

  • 所在地:京都府京都市中京区大日町423
     

  • アクセス:阪急京都線 烏丸駅 徒歩5分
     

  • 電話番号:050-5592-8250
     

  • 定休日 :水曜日
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26027240/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]お出汁しみしみのおでんと日本酒の相性抜群!

雰囲気:[4]女子ウケ良さそうな落ち着いた雰囲気!

値段 :[3]リーズナブル!

接客 :[3]丁寧な店員さんたち!

立地 :[4]河原町駅からも烏丸駅からも近いです!



 


マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめのお店を紹介しているグルメブログですー!

「御幸町ONO」で日本酒とおでん


今日のお店は地下鉄烏丸駅から徒歩5分!
四条御幸町上がったところにある「御幸町ONO」さんです!

お出汁が自慢のおでんと40種類の日本酒が名物のお店ですー!
小学校の友達と久しぶりに飲むことになり、友達の行きつけのお店であるこちらに訪問!

この御幸町通りは京都の中でもおしゃれなショップや飲食店が多いストリートで
女子達が日本酒を飲みにくることも多いお店ですー!

女子受けしそうな雰囲気!


カウンターとテーブル席が12席の店内!
和モダンで落ち着いたテイストでシャレオツー!
女子受け良さそうですー!!

最初カウンターで2人で飲んで、途中から一人増えたのでテーブル移動しました!
個人的にはカウンターが好き。

お酒が進む料理が盛りだくさん。


料理は名物のおでんを始め、お造りも新鮮!各種アテも充実しております!
どれにしようか悩んでしまいますー!

最後の釜飯もおすすめです!

お刺身盛り合わせ 3人前 2800円くらい


(二人1900円なので3人前2800円くらいかな?値段書いてない)

この日の盛り合わせは真鯛・よこわ・ツバス・鱧・シメサバでしたー!
よこわのモチっとした食感はたまりませんー!
そして鱧は軽く炙ることで旨みが活性化し、香りもふわっといい感じー!

原木しいたけフライ 600円


旨味成分たっぷりのしいたけをボリュームたっぷりのしいたけに!
何もつけなくても素材の味しっかりついてますー!

トウモロコシ天ぷら 600円


夏はトウモロコシ天食べたくなりますよねー!w
サクサクの衣の中の肉厚なトウモロコシからジュワッと甘みが溢れます!

マグロの酒盗 500円


酒好きにはたまらない酒盗!
ちびちびつまんでたら一生飲めるw

おでん色々!


大根200円 厚揚げ300円

ここからおでん!!
お出汁しみしみでうまー!!
ホクホクおでんと日本酒のマリアージュは間違いなしでしょーう!

半熟卵200円

中身トロトロの半熟卵も絶品です!

牛すじ400円

牛すじは串じゃなくて器にたっぷり盛られたスタイル!
辛子たっぷりつけていただくとまじうっま!

小なす300円 子持ちイカ350円

ちょっと変わり種も!
柔らかく炊いた子持ちイカは子の味濃いなのでお酒進むー!

釜飯 鯛 1900円


しめは釜飯!6種類から選べます!迷うー!
時間かかるので早めに頼みましょう!

僕らは鯛をチョイスー!
具沢山な釜飯は食べ応えバッチリなのに優しいお味ー!

2合あるので食べきれない!w
でもご安心!お持ち帰り用に包んでくれますので!
これは嬉しいー!

日本酒のレパートリー豊富ー!


地酒は常備40種、季節限定約10種と品揃え半端ない!!
それぞれ半合500円・一合900円ですー!

おちょこを自分で選べて楽しいですよー!
お店の大将が徳島出身ということで徳島のお酒縛りでいきましたー!

どれもうましー!ついつい飲みすぎてしまいました、、w

土蜘蛛

鳴門鯛

若松

美味しいお酒におでんにアテ。
飲みすぎ注意のいいお店!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

御幸町ONO居酒屋 / 河原町駅祇園四条駅烏丸駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です