京都市役所前「旬味きのした」でいただく創作京料理。

お店データ

  • 店名:旬味きのした
     

  • 所在地:京都府京都市中京区二条通河原町西入ル榎木町92-7
     

  • アクセス:京都市役所前駅より、徒歩5分
     

  • 電話番号:075-213-2929
     

  • 定休日 :火曜日(祝日前日は営業、要確認)
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26015982/dtlphotolst/3/smp2/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]創作京料理の数々にお酒が進むー!

雰囲気:[3]気軽に入れるカウンターと飲み会に使いやすい個室!

値段 :[3]妥当なお値段!

接客 :[4]丁寧な接客でしたー!

立地 :[3]京都市役所前駅から徒歩圏内!



 


どもども!マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております!

二条で京料理「旬味きのした」


今日のお店は京都市役所前駅から徒歩5分くらい!
創作京料理のお店「旬味きのした」さんですー!

同じく二条周辺で飲んだ後の2件目として訪問!!
会社の飲み会がこの辺でよくあるんですが、この辺りはいいお店が多いので期待しながらの訪問です!

飲み会にぴったりな個室!


この日は6人での飲み会だったので個室〜!
ドア閉まる完全個室なのでゆっくり飲めていいですねー!!

ついつい仕事の話が白熱してもある程度のうるささなら大丈夫w

創作京料理がどれも美味しそうで悩む


メニューはこちら!名前だけ見ただけでも、どの料理もひと工夫もふた工夫もあって美味しそう。
どれにしようか悩みながらもちょこちょこ注文!

2軒目ですが結構食べちゃいましたw

突き出しが美しー!


突き出しは京料理らしく見た目も美しいです。

釜揚げしらすの黄身醤油・ゴーヤのきんぴら
新生姜の巻き寿司・豚耳とチーズ・いぶりがっこ

突き出しからめちゃめちゃ仕事してはります。
もはや高級料亭のそれですやん。

最初からテンション上げてくれますねー!

お造り盛り合わせ


お造りもおすすめということでいただきました!
一人づつ別盛りしてくれるのは嬉しいですね!

この日のお造りは鱧落とし、戻りガツオ、たこ、シマアジ!
旬のものを美味しくいただく!

特にタコはプリップリなのにやわらかーい!レベル高め。

とうもろこしとクリームチーズの白和え 680円


ここから創作がバシバシ入ってきます!
白和えにはクリームチーズのクリーミーさとトウモロコシのシャキシャキ食感がプラスされて、もはや別の料理。
美味しすぎます!無限に行ける優しくてくせになるお味!

ししゃものオイルサーディン風 実山椒のせ 680円


ししゃもをオイルサーディンにしちゃった!
つけ込まれてほろほろになったししゃも!しっかり味染みてます!!
さらに実山椒をたっぷり乗っけると、これがまたうんまい。
舌に来るビリビリが心地よいです。

イチジクの揚げだし 680円


え?イチジク?ってみんな声を揃えてましたが、これが意外な美味しさ。
茄子に近いかも、でも茄子と違って最後にイチジクの甘酸っぱさが気持ちいいです。

自家製鯖寿司 一切れ300円


最後は自家製の鯖寿司でシメ!
肉厚なシメサバは口の中に入れるとジュワッとトロけますー!!
大葉が添えてあるのでさっぱりいただけますー!!
これはマストで食べて欲しい一品!

2軒目ですがついつい食べすぎた、、w
美味しかったからよし!!w




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

旬味きのした京料理 / 京都市役所前駅三条駅神宮丸太町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です