年度行っても抜群!祇園四条「ねぎ焼かな東店」

お店データ

  • 店名:祇園ねぎ焼 かな 東店
  • 所在地:京都府京都市東山区東大路安井北門通月見町
  • アクセス:祇園四条駅から553m
  • 電話番号:075-561-4529
  • 定休日 :月曜日
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26000572/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




祇園四条「ねぎ焼かな東店」

今日も今日とてお好み焼き。
この日はちょっとご縁があって、初めてのサシ飲み。

僕が京都で一番好きなお好み焼き屋さん。
八阪神社から徒歩すぐの「祇園ねぎ焼かな東店」さんです。

以前の記事はこちら

四条の老舗お好み焼き屋さん「祇園ねぎ焼 かな 東店」!

久しぶりの「祇園ねぎ焼きかな東店」でサクッとランチ。

京都で一番好きなお好み焼き屋さん「祇園ねぎ焼かな」


カウンターのみの店内は狭いけど良い味出てます。大将はぶっきらぼうに見えますが話しやすい方。

相変わらずの人気店なので予約は必須。予約なしで行くとほぼ入れないのでご注意を。

ポテサラ400円

まずは人気の自家製ポテサラ。
ピリッとカラシマヨ。
酒進む。

特製だし巻き650円

目の前の鉄板で巻いていくだし巻き!
プルンプルンの仕上がり。
紅生姜のアクセントも良し。

こちらはマストで。

ステーキ2000円〜

実はここのステーキ、美味いんです。
盛り付けこそ雑ですが綺麗なレア。
トロける肉質、溢れる肉汁。

ねぎ焼きちくわ800円

玉子+100円はマスト。
表面が玉子でプリッと仕上がります。

そしてソースではなく醤油で。

ちくわからしっかりダシが出た生地も微妙。
ネギの甘味が引き立つあっさり醤油。
相変わらず美味い。

つけもの400円

しっかり漬けたドボ漬け。
クセになるんです。

アスパラ(値段不明)

シンプルに塩焼きが間違いなし。

すなずり550円

山椒ぱらり。
酒のアテ。

ベタ焼きミックス900円

ソースは甘・辛の2種類重ね塗り。
これが後から結構辛い!

しっかり出汁の効いたトロトロ生地にキャベツの甘さ。シンプルですが間違いない。

焼きそばミックス900円

コチラは甘めのソースで。
でも後からピリピリ。

たまらんソースで箸が止まらんッ
流石に腹パンパン!!

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

祇園ねぎ焼 かな 東店お好み焼き / 祇園四条駅京都河原町駅東山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事はコチラ