寺町京極「くるみ」のインディアンオムライス。

お店データ

  • 店名:くるみ
  • 所在地:京都府京都市中京区寺町通四条上ル 菊水ビル B1F
  • アクセス:河原町駅から徒歩3分
  • 電話番号:075-221-2222
  • 定休日 :水曜日・日曜日
  • 営業時間:11:30~16:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26006338/

LINE CONOMIページ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




寺町京極「くるみ」のインディアンオムライス。


この日は待ち合わせの前にサクッとランチ。
四条寺町の角、寺町京極入ったところのビルの地下。
「くるみ」さんという洋食屋さんがあります。

たまたま食べログで見つけて高評価だったから行きましたが、地元民なのに全く存在を知らなかった・・いつからあるのかは知りませんが老舗っぽさはある。

レトロな店内。
洋食屋さんというより喫茶店って感じ。

待ち時間なしで入れましたが、すぐに満席、順番待ちも発生。人気なんですね。
4人席が多い中、1人客が多いので直ぐに満席になっちゃう様です。

インディアンオムライス600円


この日はメニューを1つに限定しての営業。
まあ、お目当ての「インディアンオムライス」だったので問題なし。

昔ながらの薄焼き玉子のオムライスに、デミソースたっぷり、そしてタルタルソースとタバスコでアクセント。上にかかっているのは一味かな?

デミソースが濃厚なので、そこまで辛さを感じることはなく、小さなお子さんでも大丈夫だと思います。
中のお米はケチャップライスではなく、ドライカレーピラフ。ほんのりカレーの香りがまた食欲そそります。

値段設定もかなり良心的ですし、人気なのも納得です。



インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

くるみオムライス / 京都河原町駅祇園四条駅烏丸駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です