烏丸御池のナポリピッツァ「ソローノ」でランチ。

お店データ

  • 店名:ソローノ
  • 所在地:京都府京都市中京区新町姉小路東入ル町頭町90-3
  • アクセス:烏丸御池駅から徒歩3分
  • 電話番号:075-708-2729
  • 定休日 :月曜(祝日の場合は翌火曜休)
  • 営業時間:11:30~14:00(L.O) 18:00~22:00(L.O)
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26019511/

LINE CONOMIページ

https://lineconomi.me/businesses/42009434

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




※正しい情報をお伝えするために、メニュー名は詳細に書きます。
ヤラセではございません。
(以前「詳細に書きすぎているブログはヤラセ」と言われたので・・)

烏丸御池のナポリピッツァ「ソローノ」でランチ。


最近は時間短縮とネタ探しも含めてランチミーティングが多くなってます。

この日は烏丸御池駅から徒歩五分の「ソローノ」さんへ。
実はピザにハマりそうなんです。

京都市内屈指の名店なので予約してからの訪問。

ちょうど良いカジュアルさのピッツェリア。


お店の中に入るとすぐに大きなピザ窯。
カウンターとテーブル席があります。

一人でも入りやすいお店です。
もちろん二人でも、グループでも使い勝手の良さ。

雰囲気もカジュアル過ぎずフォーマル過ぎず。
ちょうど良いっす。

マルゲリータ Cセット 1450円


ドリンクセットに単品に440円足すと、前菜五種盛りがついてくるお得なCセットに。

・プロシュート
・トマト酢漬け
・ズッキーニのスパニッシュオムレツ
・マスカルポーネのクロケット
・パスタコロッケ

前菜がなかなか秀逸で驚きました。
プロシュートは厚めにスライスして低温調理?
とにかく絶妙な火入れ。

ズッキーニがたっぷり入ったオムレツや甘酸っぱいトマトの酢漬け。
他2品もええ感じっす。

これはCセット頼むべきです。

定番のマルゲリータは外せないっす。
厚めの生地なのに軽い、水分量も丁度でパサつかずモチモチ。
トマトもチーズもたっぷりで1枚でお腹いっぱいになるタイプ。

フンギ Cセット 1950円


これはビビるくらい美味かった。
マッシュルームがぎっしり、そしてパルメジャーノを振りかけて。
そしてトリュフ風味のペーストで香りづけ。

食べるたびにトリュフの香りがふわ〜!
そしてキノコの旨味。

存在感抜群。これは必ず食べて欲しいっす。

昼から大満足。

その他メニュー




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ソローノピザ / 烏丸御池駅二条城前駅烏丸駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です