大阪 北区曽根崎「蕎麦と肴巻き小野」いってきました!

お店データ

  • 店名:蕎麦と肴巻き小野
     

  • 所在地:大阪府大阪市北区曽根崎1‐6‐23
     

  • アクセス:東梅田駅徒歩7分
     

  • 電話番号:06-6361-3383
     

  • 定休日 :年中無休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27103160/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]新感覚の肴巻き(あてまき)が酒すすむー!

雰囲気:[4]おしゃれな座敷でゆったり飲み〜!

値段 :[3]妥当なお値段!

接客 :[4]丁寧な対応に感動!

立地 :[4]東梅田から徒歩圏内!



 


どもども!マッハのおすすめごはんですよー!
毎週基本月水金で更新している大阪京都中心のグルメブログですー!

曽根崎で蕎麦と肴巻き(あてまき)「小野」!


今日のお店は大阪駅徒歩7分くらい!
曽根崎!というか兎我野町?のお店!
関西ではめずらしい「肴巻き(あてまき)」が食べられるお店!
「蕎麦と肴巻き小野」さんです!

先輩に飲みに連れて行ってもらいましたー!!

おしゃれな座敷が居心地最高!


靴を脱いで上がる店内は掘りごたつのカウンターとテーブル席2つ!
3人での訪問だったので掘りごたつのテーブルに通してもらいましたー!

お洒落な座敷は居心地最高ー!

これが肴巻き!


店名にもなっている名物の肴巻きを中心にいただきました!
酒のアテを巻き寿司にしたもので、食事というよりアテの要素が強いです。

なのでビールもあいますし日本酒もすすむー!

3日間炊いたかんぴょう 380円


定番メニューの三日間炊いた甘辛いかんぴょう!
お酒にあう〜!

大阪涙 600円


河内鴨とわさびがはいった大阪涙!
ツーんときく〜!鴨もたっぷり入ってます!

キムタク 480円


日替わりメニューから!
キムチとたくあんでキムタク!
いくらでも食べれるー!

ウニとマッシュルーム 580円


これ一番おすすめ!
ウニとマッシュルームが絡まってちょうどいい塩梅!
濃厚な旨味が最高ー!

パクチーと肉味噌 480円


パクチーばっちばちに効いてます!
肉味噌の味が薄れるくらい効いてる〜!w

うなぎバター苺 480円


これは面白い!うなぎバターのコクと苺の甘酸っぱさがフュージョン。
見た目とは裏腹に意外にあいますよ!!w
一度食べてみてください!

他にもアテいろいろ!

もちろん肴巻き以外のアテもいっぱいありますよー!
炭水化物ばっかりきになる、、って方もご安心!

鴨ロースト 1200円


河内鴨推しなので鴨ローストをチョイス!
絶妙な火入れの鴨はすっと歯で切れるやわらかさ!
甘辛いタレもいい感じ!

じゃこ天 400円


愛媛の郷土料理じゃこ天もありました!
料理のレパートリー広め。

お酒のアテにいいですね!

だし巻き 800円


ぷりっとしただし巻きは絶品!
優しいお出汁の味がきいてて醤油なしでも美味しい系!

しらすと薬味蕎麦 900円


そして最後はお蕎麦〜!
通常のざるそばでもよかったんですが
「限定」に弱い僕はこの日の限定メニューのシラスと薬味たっぷりのそばをチョイス!

たっぷりの薬味ですが散々飲んだ後の体に優しい味。
手打ちの本格蕎麦が食べられる居酒屋!最高ですよねー!

本日のおすすめメニュー



日替わりメニューが豊富なので何回来ても楽しいです!
また行きたくなります!

その他グランドメニュー




もちろんグランドメニューも豊富!

日本酒も充実!


日本酒好きにはたまらない豊富さ!
店員さんにおすすめきいて注文するのも楽しいですよ!!

珍しい肴巻きとお蕎麦!こんな飲み会もいいでしょ!!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

蕎麦と肴巻き小野そば(蕎麦) / 東梅田駅大江橋駅南森町駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です