東梅田すぐ!コスパ抜群の隠れ家「スタンド酒場ずいき」がOPEN!!

お店データ

  • 店名:スタンド酒場ずいき
     

  • 所在地:大阪府大阪市北区兎我野町13-6
     

  • アクセス:東梅田駅(泉の広場M-14出口)より徒歩5分
     

  • 電話番号:050-5328-3235
     

  • 定休日 :火・祝日(変更の場合があります。各種SNSをご確認ください。)
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27104031/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]洋風おばんざいでいい感じにお酒すすむ!

雰囲気:[4]隠れ家感がいいですねー!

値段 :[5]コスパたかーい!特に日本酒!

接客 :[4]マスター「マム」さんのキャラがいい感じ

立地 :[3]実は東梅田からすぐいける兎我野町



 


どもども!マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております!

兎我野町に4月6日オープン!「スタンド酒場ずいき」


今日のお店は泉の広場から徒歩5分!
大阪の人の中でも知る人ぞ知るエリア「兎我野町」から!

兎我野町にある僕が好きな居酒屋「リーダー」さんの2号店が
2018年4月6日にオープンするということで早速初日に突撃してきましたー!

結構この辺って怪しいエリアと思われがちですが
美味しそうなお店もチラホラあって面白いですよ!

隠れ家感がいいですね!


コンクリート感のラフやけどどこか可愛い店内は大人のラフな隠れ家です!
ちょっと飲んで帰ろっかなと寄りたくなるお店です!!

マスターのマムさんはシンガーソングライターもこなす元気な女性!
いいキャラしてます!

「ずいき」って?


ちなみに店名の「ずいき」は芋茎ではなく仏教用語の「随喜」のことだそうで

1 仏語。他人のなす善を見て、これに従い、喜びの心を生じること。
2 ありがたく思い、大いに喜ぶこと。「随喜して迎える」
(コトバンクより)

いい言葉ですねー!接客業に合う言葉です。

ちょい飲みのはずが、、w


料理はマムさんお手製の洋風おばんざい!
ちょっとしたアテが豊富!!
この日はちょい飲みのつもりだったんですが
あれも食べたいこれも食べたいとがっつり食べて飲んじゃいました、、w

キリンラガーで乾杯!!(400円)

スモーク盛り合わせ!(400円)


チーズ2種と鴨ロースの燻製!
アテにぴったりですー!

分厚いパテ(値段忘れ)


分厚くてジューシーなパテ!!
ちょいちょいつまみながらお酒がすすんでいきますw

洋風どて煮(450円)


ビーフシチューのような洋風土手煮!オシャレな一品!
バゲット(100円)もカリッと焼いてくれてるのでディップして食べるとおいしー!!

本日のおばんざい(500円)


日替わりのおばんざいは五種類のうち三種類選んで500円!

鶏肉の大根おろし煮
ほうれん草白和え
エリンギとキャベツのアンチョビバター

家庭的なおばんざい!優しい味です!

枝豆ペペロン炒め(200円)


ピリ辛のペペロンチーノ風味の枝豆!!
これもいいおつまみです!

蟹味噌バター(400円)


これは僕のオススメ!蟹味噌にバターを混ぜてペーストにした蟹味噌バター!!
健康に悪そうなの覚悟で山ほど食べたい、、w

なすの揚げ浸し(値段忘れ)


家庭的ななすの揚げ浸しは味がよくしゅんでます!

オムレツ(値段忘れ)


プルプルのオムレツはたっぷりのミートソースでいただくスタイル!!
マムさんオススメだそうです!マストー!

日本酒セルフで400円!!

日本酒は店内奥の冷蔵庫にはいっているものをセルフでいれるスタイル!!
ギリギリまで入れて400円!やすー!!

この時は春をイメージした日本酒もはいってましたー!

石鎚


愛媛県の綺麗な水で作った透き通るようなお酒!!
日本酒初心者でも飲みやすいと思いますー!!

スプリングエール


春を感じさせる爽やかなお酒!!
これは飲みやすいー!!

溢れんようにちょっと飲んでからカウンターにもどりましょ!w

美味しいアテに楽しいマスター!
他にもいろいろ飲んでついつい飲みすぎてしまいましたw

オススメのお店です!あなたの隠れ家にどうぞ!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

スタンド酒場ずいき立ち飲み居酒屋・バー / 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です