兎我野町の超人気店「焼肉ホルモン 坂上 梅田本店」の超絶コスパコース!

お店データ

  • 店名:焼肉ホルモン 坂上 梅田本店
     

  • 所在地:大阪府大阪市北区兎我野町10-20
     

  • アクセス:東梅田駅 徒歩5分
     

  • 電話番号:050-5590-3477
     

  • 定休日 :不定休
     

  • 営業時間:18:00~5:00(L.O4:30)
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27089820/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




兎我野町の超人気店「焼肉ホルモン 坂上 梅田本店」


東梅田駅から徒歩5分。
お初天神からも近い兎我野町と言うエリア。

大阪人でもあんまりピンと来ない兎我野町、歓楽街のイメージを持たれている方もいるかもしれませんが、実は面白いお店が多いグルメな町。

そんな兎我野町屈指の人気店「ホルモン坂上」さんです!
予約なしだとほぼ入店不可能な超人気店です。

裏なんばにもお店がありますがこちらが本店。

このカウンター!この鉄板!


馬蹄型のカウンターのみの店内は大衆焼肉屋そのもの。
なのに女性客の多さ。
人気っぷりが伺えます〜!

話はそれますが・・こんな大衆的なお店をチョイスする女性って
なんか良いですよね・・

早めの入店だったのでガラガラでしたが19時ごろには満席。
ノーアポのお客さんもひっきりなしに来られますが残念ながら入れません。

ちなみに朝5時まで営業されているので朝方のチョイ飲みにもオススメっす。


カウンターにはめっちゃ傾いた鉄板。
これが名物なんです。

この傾きを利用して、ホルモンの旨味たっぷりの肉汁を下のタレに集め、最後のうどんの味付けに使うと言う段取りです。

「捨てるモンやからホルモン」なんていう間違った説もありますが、肉汁すら捨てずに使うんす。
「ホラナイモン」と呼ばせてください。

焼肉ホルモン坂上コース2900円


アラカルトでも注文可能ですが、坂上さんではコースでの注文がストロングスタイル。
白と黒の特製のタレでいただく10種類のホルモンと最後の麺(そばorうどん)がついて2900円と言うコスパの良さ。

そりゃコース頼むわ。
お肉は店員さんが焼いてくれるスタイルなのも嬉しいっす。


ビールで乾杯してお通しのホルモン煮込みで胃袋の準備運動。

白ダレホルモン5種


(写真は二人前)

ニンニクを効かせた塩ベースの白ダレ。
いやもはやタレではなくペーストなんですけどね。

この白ダレをたっぷりつけていただくんです!!

アホほどビールすすむんで注意してくださいね。

・タン

薄めのタンはそのままでもうまし。

・トントロ

肉汁ジュワジュワのトントロは白ダレともやしを一緒に。

・ツラミとマルチョウ

噛むと旨味が滲み出るツラミと肉汁の洪水マルチョウ。

・コリコリ

名前の通りの食感がたまらんっす。

黒ダレホルモン5種


(写真は二人前)
甘辛い黒ダレが絡んだホルモン5種。
さらに焼く前に、白ダレホルモンの肉汁が混ざった黒ダレにつけてから焼いてくれるのです。
美味いに決まってますやん。

・ハートとハラミ

ハリのある食感のハートと柔らかいハラミ。

・ホソ

プリプリのトロトロです。
エロい。

・シマチョウ

プリプリのトロトロです。
エロい。(2回目)

アカセン撮り忘れ・・残念。

シメの麺がマスト


(写真は二人前)
最後に溜まった肉汁が混ざった黒ダレでいただくシメの麺はそばorうどんでチョイスできます。
この日はうどんをチョイス。

うどんをジャーっと炒めて
タレをぐわーってかけて
卵をしゃしゃしゃーと混ぜて

一連の動作だけで美味しそう・・

濃厚なタレがうどんにシミシミ。
美味いに決まってますよね。
感動体験っす。

ホルモンの旨さをより深く堪能した気がします〜

お会計も一人5000円いかない。
ほんまオススメ。




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

焼肉ホルモン 坂上 梅田本店焼肉 / 東梅田駅梅田駅(大阪メトロ)梅田駅(阪神)

夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です