西天満の肉のテーマパーク「明光苑」へ再訪

お店データ

  • 店名:焼肉 明光苑
  • 所在地:大阪府大阪市北区西天満6-9-17 藤吉ビル1F
  • アクセス:東梅田駅 徒歩10分
  • 電話番号:06-6363-2989
  • 定休日 :日曜日、祭日
  • 営業時間:18:00~22:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27052149/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




西天満「明光苑」へ再訪

西天満に肉のテーマパーク、ニクニーランドと呼ばれる焼肉の名店があるのをご存知でしょうか?

これまでは口コミ厳禁のお店で、知る人ぞ知るお店でしたが、口コミを解禁され、さらに某天満のカリスマインスタグラマー「ジョ○ー」さんがオススメしたことにより一躍人気店へ。

コロナ禍でなかなか行けませんでしたが約1年ぶりの訪問。

以前の記事はこちら。

驚愕のコスパ!噂の肉のテーマパーク「明公苑」

なんだなレトロな店内で、昔のスナックのような作りなのに焼肉テーブルがあるのが面白い。マスターはぱっと見強面ですが、実はかなり丁寧な対応をしてくださる。

ジョッキが残り2割くらいになったら、スッと新しいジョッキを持ってきてくれる。そうやってベロベロになっていくのが明光苑システム。

でも一杯98円とかなので全然気にならないのが最高なんですよね!

お料理はアラカルトではなくおまかせコース一択。

お腹いっぱいなるまでお肉が出てくる様は、まさに肉のテーマパークなのです!

毎回お会計がエライことになるんじゃないかとソワソワしますが、意外すぎるお値段になります。

気になるお会計は最後に書きますね。

キムチ&サラダ

まずは胃袋のウォーミングアップ。
ベジタブルファースト。

レバー

火入れは片面4秒以内。それが鉄則。
ごま油と塩が甘さを引き立てる。

生せんまい

ぷりぷり白センマイ。
早々にビールをおかわり。

ハラミすじ

旨味の強いすじの部分をよく焼き。
タレはサラサラのあっさりで丁度いい。

めがね

特大のめがね!(骨盤あたりのお肉)
圧倒的なビジュアル。

前回も食べたけど、噛みごたえと肉汁と旨味がもはや暴力的。

わさびをたっぷりつけるとまた美味い!!

ホルモン盛合せ

ミノとテッチャン。
新鮮なのがわかる。

タン

シンプルですがちょうど良い厚さ。
美しい赤。

盛り合わせ

(三角カルビ、ウチヒラ、リブロース)
これこれ!ビジュアルだけでテンションは最高潮。

美味い肉を腹一杯。これが肉のテーマパーク!もうこの辺りはがっつき過ぎて記憶が曖昧です。

盛り合わせ第2弾

(ハラミ芯、タンツラ、赤身ユッケ、センマイ)

「まだ食べれるー?」とマスターに聞かれたので、僕らは「もちろん!」と返す。

そしたら盛り合わせがさらに出てきます。

赤身肉はユッケにして食べるくらい程の新鮮さ。自己責任で勝手に分厚いユッケとして食べても最高。ほんまは焼かないとダメですけどね。

肉にまみれて大満足。
ここでタイミング良く〆が登場。

カレーピビンバと冷麺

〆はもちろん両方注文してシェア。
ガッツリカレーピビンバもさっぱり冷麺も捨てがたいですもん。

あー腹一杯!!
肉のテーマパーク、ガッツリ楽しませてもらいました!!

気になるお会計は・・なんと一人5000円いかないくらい。
安すぎません?!驚愕のコスパでした!

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

焼肉 明光苑焼肉 / 東梅田駅南森町駅大江橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です