兎我野町「揚子江ラーメン 林記」で〆

お店データ

  • 店名:揚子江ラーメン 林記
  • 所在地:大阪府大阪市北区兎我野町9-15
  • アクセス:東梅田駅より徒歩10分
  • 電話番号:06-6365-1211
  • 定休日 :日曜
  • 営業時間:11:00~翌5:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27012422/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




兎我野町「揚子江ラーメン 林記」

この日は大阪キタエリアで飲み歩き。
深夜の麺すすりたい病の発作が!ということで兎我野町の「揚子江ラーメン林記」さんへ。

ラーメンに疎い僕でもわかる大阪ラーメンのさきがけ「揚子江ラーメン」の暖簾分け。

揚子江ラーメンは飲んだ後に食べたくなるんですよね。昔本店には行ってましたが、「林記」は初訪問。

朝5時まで営業されており、終電間近の訪問でしたが満席。飲んだ帰りにすすりたい、皆さん同じ魂胆なのです。

厨房を囲むカウンターと、奥にはテーブル席。店員さんは中国の方なのか、カタコトで最低限の接客。

特製排骨ラーメン900円

通常のラーメンではなく特製排骨が乗ったものをチョイスするあたり太る思考。

透き通るような塩ベースのスープ。
柔らかめの麺も相まって、このタイミングの胃袋に丁度いい。

甘めに炊いた排骨はトロトロ。
結構クセあるけど個人的には嫌いじゃない。

餃子400円

モチモチの餃子も追加。
流石に腹パン。

次の日の朝胃もたれコースですが、やめられないこの食生活。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

揚子江ラーメン 林記ラーメン / 東梅田駅大阪梅田駅(阪神)梅田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ