福島「すが」でやさしいおだしの香りにつつまれておでん日和!!

お店データ

  • 店名:すが
     

  • 所在地:大阪府大阪市福島区福島7-13-7
     

  • アクセス:福島駅 徒歩5分
     

  • 電話番号:06-6343-9114
     

  • 定休日 :毎週火曜日と月1回不定休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27002070/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[5]やさしいおだしに体も心もあったまる〜!
雰囲気:[4]おしゃれな店内はおでん屋のそれではない。
値段 :[3]わりとリーズナブル!
接客 :[3]優しそうな店主さん!
立地 :[4]福島駅から結構すぐ!

 


どもどもおはざすー!
10月もあと1週間!!
めっきり寒くなってきて
温かいものが食べたくなりますね!
前回は温かいもの、といいながら
焼肉だったので今回はほんまに
寒い夜にぴったりな料理!

そう!
おでんですね!
福島でおしゃれなおでんやさんを見つけたので
寒い夜、そう、おでん日和に突撃してきました!

福島駅で一番おしゃれなおでん屋さん!

14479796_1291566160877060_8213225664243043672_n
今日のお店は福島駅から徒歩5分くらい!
おでん屋「すが」さんです!!

突撃したのは金曜日
夜の福島はいい感じに賑わっていて
賑わいに反比例するように
心が寒くなるような
そんな寒空の中で食べたいもの

そう、おでんですね!!
なんかちょっと切なげなポエムみたいになりましたがw

どんなお店かなーと期待大で突撃!


やさしいおだしの香りに包まれて

14601006_1291566034210406_4181962897221936430_n
扉を開けたらすぐに感じるのは
おだしのやさしい香りです!!

決して主張が激しいわけではない
やさしい香りがアロマのようにリラックスさせてくれます!
自分の部屋がこんな匂いなら逆にめっちゃ寝れそうw
14590526_1291565904210419_1941448848257259497_n
店内はおでん屋らしからぬおしゃれな感じ
なんですが。。

写真では伝わらないー
美しさーが
あーるかーらー

。。すいませんせっかくおしゃれな店内なんですが
酔っ払って雑な写真になってしまってました。。
この日は男同士でしたがデートにもおすすめなお店です!
 


一手間かけたおでん!

14516582_1291566100877066_427442752882985069_n
こちらがおでんメニュー!!
オーソドックスな大根から
こんにゃく!柚子胡椒
豆腐!とろろ昆布のせ
ん?なんかちょっと一言ついてくるな
徐々に
ふわのレモン風味とかハチノスとか
もち米と豚肉のシューマイとか
ちょっと変わり種が!
さらに
骨を外した豚骨!とか
京水菜と豚しゃぶのはりはり!とか
鯛のしゃぶしゃぶ仕立て!とか
もうおでんの域にはいない!wクリエイティブー!!
14568072_1291566114210398_2206101195556947370_n
おでん以外のメニューも
おしゃれなんいろいろ!!クリエイティブー!
思う存分悩んでください!!


冷やしトマト×ハチミツレモン!?

14563406_1291565900877086_6959790747087676050_n
冷やしトマトのはちみつレモン煮!!
400円
しょっぱなからおしゃんメニューいきます!!
どんな味かなーと恐る恐るいくと、、
あ!ありです!甘酸っぱくておいしー!
ワインとかカクテルとデザート感覚でいけるやつでした!

明太子×クリームチーズ×茶碗蒸し!?

14484800_1291565924210417_6940326271541009219_n
さらにでましたおしゃメニュー!w
明太子とクリームチーズの冷やし茶碗蒸し!
2つセットで600円!!

もうもはや見た目から茶碗蒸しではない!
スイーツ感覚でぱくりといきますがかなりお味は濃厚!クリーミー!でもやさしい味。。癒されるー!

そして大根からおでんスタート!

14581404_1291565934210416_6644867791695924890_n
150円
まずはおでんの定番!
よーく味がしゅんだ大根!!
このおだしがとにかくやさしいんです!
なんていうか。。これ寝る前に食べたら
すごいいい気分で寝れそう!w
わかりやすくいうと上品な旨味が五臓六腑に染み渡る感じ!w
14691085_1301038723263137_2892521393987466231_n
ちなみにおでんにはおだし単体で楽しむための小さいレンゲと器がついています!
このおだしにはかなりの自信があるとみた!

こんにゃく

14520523_1291566007543742_9107776825628968353_n
こんにゃく 柚子胡椒150円
可愛い器に入っているのはこれまた定番の
こんにゃくー!やさしいおだしに柚子胡椒の
アクセントが絶妙ー!

豆腐!

14523274_1291565940877082_3362606447193982658_n
豆腐 とろろ昆布のせ200円
豆腐にはとろろ昆布のアクセント!
おだしに昆布の旨味が相まって
体に染み渡りますー!

雁もどき

14595769_1291566074210402_1403846674622128521_n
自家製がんもどき!300円
こちらもやさしいおだしをたっっっぷり!
染み込んだ自家製のがんもどき!!
口に入れると、、じゅーわー!
その旨味に思わず口元がゆるくなりますー!

ハチノス

14642271_1291566024210407_2453294601883527428_n
牛の4つある胃の二番目!400円
丁寧な説明書きのハチノスはもはやホルモン屋では定番!
でもおでん屋では珍しいー!!
普通ハチノスってこりこりしてるけど
やさしいおだしでじっくり煮込まれた
ハチノスはほろほろに柔らかい!!
うーまー!

海老を包んだ蓮根だんご

14642248_1291566020877074_2236807020542675435_n
海老を包んだ蓮根団子!
500円
こちらも変わり種ですね!!
やさしいおだしに海老の旨味がアクセント!
おすすめの一品です!

生湯葉×オリーブオイル?!

14572377_1291565947543748_1271097295189751510_n
生湯葉オリーブオイルとゆずあんかけ450円
これまたしゃれおつなおでん!
やさしいおだしがオリーブオイルとゆずでめっちゃさっぱり!!
癒しの一品です!!

ツブ貝のバター醤油あえ!

14516528_1291566087543734_6812909897952721425_n
ツブ貝のバター醤油あえ(サラダ仕立て)!
550円
おでん以外もやっぱりおしゃれー!
最後にこちらも気になってオーダー!
バター醤油の香りがはんぱじゃなく
ここまでのやさしいおだしからのギャップ!
食欲をそそるー!でもサラダ仕立てでシャキシャキ!
このタイミングでも全然食べれる一品!!
しかも小さいココット鍋つかっててめっちゃおしゃれ!

やさしいおだしに癒されて最高でしたー!!
おすすめですー!

ブログ記事URL
http://mach-no-osusume.com/2016/12/29/9-3/
 


食べログレビュワーページ
http://tabelog.com/rvwr/mach/
Youtubeにも美味しそうな料理の動画載せています
https://www.youtube.com/channel/UCu7C_oIYrNvCvtpfiHfQ1QQ
ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ
https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

スポンサードリンク




すがおでん / 福島駅新福島駅中之島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です