またまたまた!祇園の「まとゐ鮨」が美味しすぎるー!

お店データ

  • 店名:まとゐ鮨(まといずし)
     

  • 所在地:京都府京都市東山区四条通縄手上ル一筋目東入ル
     

  • アクセス:祇園四条駅 徒歩10分
     

  • 電話番号:075-561-0543
     

  • 定休日 :日曜・祝日正月・お盆
     

  • 食べログページ:http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26000274/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[6]握りもうますぎる〜!幸せ!!
雰囲気:[5]夢の高級寿司店!
値段 :[?]ごちそうになったんでわかりません・・
接客 :[6]一流のお寿司は接客も一流なんです!
立地 :[4]祇園の真ん中!

おはざすー!月水金の飯テロリストことマッハですー!
今日もマッハのおすすめごはんですよ!!

前回掲載したグリドルさんのあとにそのまま2件目つれていっていただいたお店をご紹介!
このブログでもおなじみの祇園のお寿司屋さんですー!w

前回のグリドルの記事はこちら

4回目の登場!祇園の絶品お寿司屋さんは握りも絶品〜!

今日のお店は祇園にある「まとゐ鮨」さんです!本当にありがたいことにまたまた連れて行っていただきましたー!!

前回もご紹介したましたが「まとゐ鮨」さんは祇園の街で夜中2:30まで営業されていてカウンターを挟んで職人さんの技とレベルの高いトークを楽しめるいいお店なんです〜!ちなみに世界の渡部もきているらしい!!

前回までの記事はこちらですー!!

1回目の記事
http://mach-no-osusume.com/2015/11/01/1-6/
2回目の記事
http://mach-no-osusume.com/2017/01/13/祇園の人気お寿司やさん「まとゐ鮨」に再訪して/
3回目の記事
http://mach-no-osusume.com/2017/03/17/1-47/

のどぐろ

まとい5回目_170314_0005
このお店では初めて食べるのどぐろ!錦織圭が大好きな今一番人気の高級魚ですよねー!もうすぐ旬が終わりますねー!!
まだまだ脂のってます!白身魚とは思えないくらいの脂!お口の中でとろけますー!もはや大トロです!さっと炙ってお塩であっさりいただくとのどぐろ本来の味を楽しめてうましー!!

生ゲソ

まとい5回目_170314_0004
そして新鮮なゲソは生でいただきます!プチプチのコリコリです!新鮮だからこそなせる技でしょうねー!
めっちゃ新鮮なんでほんまにすぐ食べないと!写真撮ってる時間ももったいないくらい!
世界の渡部も「お寿司は握った瞬間から不味くなる」と通な発言をされていたそうです!wマッハで写真とっていただきましたー!うますぎ!

ハマチ

まとい5回目_170314_0001
前回食べたかったのに売り切れていたハマチもうますぎでした!分厚くてぷりぷりのハマチは切れ目に醤油が染み込んでいてうましー!!食べ応え抜群!!

前回いただいたやつもまたいただきましたー!

美味しいお寿司は何度で食べても美味しいですねー!また会えたね、、って感じw再会の喜びをかみしめました!!w

漬けマグロ

まとい5回目_170314_0007

トロ

まとい5回目_170314_0006

カワハギ

まとい5回目_170314_0002

ウニ

まとい5回目_170314_0003

全部美味しすぎましたー!!ほんま自分のボキャブラリーのなさが辛い。。言葉では言い表せられないくらい美味しいんです!w
美味しんぼ全巻読んで勉強しよかなw



ブログ記事URL

http://mach-no-osusume.com/2017/04/04/1-55/


 




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach



%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc




まとゐ鮨寿司 / 祇園四条駅河原町駅三条駅

夜総合点★★★★ 4.6

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です