本町で奇跡の鹿児島牛をいただける焼肉屋「薩摩牛の蔵」!!

お店データ

  • 店名:薩摩牛の蔵 本町店
     

  • 所在地:大阪市中央区安土町2-5-11大阪かぎんビル2F
     

  • アクセス:御堂筋本町駅 徒歩5分
     

  • 電話番号:06-6263-4129
     

  • 定休日 :日曜日
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27077110/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]さすが奇跡の鹿児島牛!!
雰囲気:[4]高級感ある店内!!
値段 :[3]お値段まあまあいかついです!w
接客 :[4]ワンランク上の丁寧な接客!
立地 :[4]御堂筋線本町駅から徒歩圏内!

 


おはざす!
今日ご紹介するのは大阪のオフィス街!
「本町」から奇跡の鹿児島牛です!
どうぞー

大阪の本町に鹿児島づくしビル内!

14642467_1308337929199883_3695539336876829487_n
今日のお店は御堂筋線本町駅徒歩5分!
薩摩牛の蔵 本町店さんです!!
前職のお客様にお誘いいただき突撃してきました!!

本町オフィス街の中にある鹿児島銀行略して
「かぎん」のかぎんビルに入っています!!
鹿児島に関するお店ばかり入っているビルの中に
「奇跡の鹿児島牛」が食べられるという
噂のお店!それが薩摩牛の蔵 本町店さんなんです!
入り口からわかると思いますが
まあまあいい感じの高級感です!
14716085_1308337945866548_5112141566919929189_n
個室もいい感じー!!
高級感になんかソワソワしましたw


4%の奇跡の鹿児島牛!!

14690909_1315817841785225_325183596434691605_n
この記事のタイトルにもしている「奇跡の鹿児島牛」
というのはどんな意味なのかというと、、
こちらの牛の蔵さんのお肉は「すべて」
A5等級のお肉の中でも特に貴重なお肉であるBMS10以上のお肉を使ってるんです!

どのくらいいいお肉かというとBMS10以上のお肉というのは全体でたった4%しかとれないお肉だそうです!

ほんまそんな奇跡のお肉食べたもんなら

明日、今日よりも、強くなれる、溢れる想いが止まらない

それってキセキ!w

生産者の方の顔と名前を公表しているのも安心感があっていいですね!
ちなみにこの日のお肉は宮路さんのところのお肉だそうで、宮路さんのお肉のファンもいるとのこと!
ここからキセキのお肉を食べまくります!

白センマイ湯引き刺し!

14705724_1308338025866540_5204454978455414802_n
まずはセンマイ湯引き刺し!680円!
白センマイは見栄えもいいですねー!!
これって実は普通のセンマイをかなり手間暇かけて綺麗に洗ってるんです!
大変な作業なんであんまり白センマイだしてるお店って少ないんですよねー!

こりこりでさっぱり!うまーし!
かなり小さくカットされててちょこちょこつまみながらお肉を待ちます!

中落ちカルビ

14718670_1308338182533191_3428144976397911567_n
1380円
まずは定番のカルビの中の中落ちカルビをいただきます!
ジューシーです!これはロースです!って言われても疑いなく食べちゃいそう!
キセキ!うまー!

焼きしゃぶ赤身

14718721_1308338189199857_1687416591006781618_n
1280円
次はあっさりした赤身の焼きしゃぶ!
さっと両面焼いてぱくり!!
これはいくらでも食べられる!

国産レバーカツ

14656335_1308338179199858_2697648559932647620_n
通常5個入り600円ですが2人だったので店員さんの提案で
6個入りで720円?にしてもらいましたー!
こういう気配り嬉しいです!

焼肉以外の一品料理もこだわってます!
肉厚なレバーを贅沢にもカツに!!
めっちゃボリュームあって食べ応えあるんですがバルサミコ酢でさっぱりいただけます!!

ミスジステーキ!

14680537_1308338069199869_8956041515622682384_n
2680円
そしてメインディッシュ!!w
みすじステーキ!!
お値段もまあまあいかつい!
でも見た目はもっといかつい!!
この霜降り加減やばすぎる!!
14572283_1308338075866535_6681357558556389560_n
軽く焼いてミディアムレアで!
わさび醤油でさっぱりいただく!
お肉のあまーい脂とワサビの辛さが相まってすっきり美味しく食べられるんです!!
これはいかつすぎるー!!

極上ロース

14656349_1308338175866525_4273439758851534340_n
2180円
そして先ほどのミスジステーキに負けず劣らずの極上ロースもおすすめ!!
しっかり焼いてこちらは塩とワサビ!!
し、、幸せ、、
お肉そのものの味が濃厚!
ここまで濃厚なお肉にはタレなんて必要ない!

サイコロタン

14656386_1308338249199851_8456324502737653697_n
750円
ホルモンも食べたいなということで食べたことないサイコロタン頼むことに!
タンのコリコリ感がサイコロサイズ!!
食べ応えある割にはあっさり食べれるんです!
癖になるー!

石焼ビビンパ!

14702498_1308338072533202_3150857695345037644_n
〆はビビンバ!
石焼ビビンバは店員さんが席で混ぜてくれます!!
いい感じにおこげを作ってくれるのは嬉しい!!
カリカリで香ばしいー!!
そしてコチュジャン聞いててうましー!!
〆のごはんまで大満足!

たまにはちょっと贅沢にキセキの鹿児島牛をいかがでしょうか!
おすすめです!

ブログ記事URL
http://mach-no-osusume.com/2016/12/30/2-15/
 


食べログレビュワーページ
http://tabelog.com/rvwr/mach/
Youtubeにも美味しそうな料理の動画載せています
https://www.youtube.com/channel/UCu7C_oIYrNvCvtpfiHfQ1QQ
ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ
https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

スポンサードリンク




薩摩牛の蔵 本町店焼肉 / 本町駅堺筋本町駅淀屋橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です