京都四条のお洒落カフェ「マリベル」で妖精の図書館に迷い込んだ!!

お店データ

  • 店名:カカオマーケット バイ マリベル
     

  • 所在地:京都府京都市東山区常盤町165-2
     

  • アクセス:四条駅 徒歩3分
     

  • 電話番号:075-533-7311
     

  • 定休日 :火曜
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26022668/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[3]おしゃれなだけじゃなくうまーい!
雰囲気:[5]これはディズニーレベルの世界観!
値段 :[3]全然妥当!
接客 :[4]おしゃれな接客!
立地 :[4]京都の中心地からも徒歩圏内!

 


どもども!マッハのおすすめごはんですよ!
今回もおすすめのお店をご紹介しますねー!

京都でニューヨーク気分!

14725746_1301039193263090_139541644858247613_n
今日のお店は京都四条のスイーツショップ!!
カカオマーケットバイマリベルさんです!!
ニューヨークにも店舗あって京都のど真ん中の
鴨川が流れるほんま京都っぽいエリアでニューヨークのお洒落な空気が味わえるお店なんです!!
14650148_1301038966596446_6186261857696873923_n
店内めっちゃおしゃれなんですが
めっちゃ人多くて良い感じの写真がとれない。。w
14702286_1301039173263092_758395927656740741_n
でもお洒落なチョコレートやスイーツがところ狭し!
14695400_1301038976596445_4038926519587183236_n
チョコレートの量り売りもアンティーク調でおしゃれー!!
14650571_1301039176596425_2944612835610574367_n


店員さんから暗証番号をもらいましょう!

14717083_1301039053263104_8634213534857274628_n
この日は店内でスイーツを楽しみたかったんですが席が見当たらない、、店員さんに聞いてところ、、
こちらには席はなく別の場所にあるとのこと!!

そして「お席空いているか確認しますね」と
少し奥に引っ込まれて確認されてから暗証番号が書いたカードを渡されました!!

ちなみにこの暗証番号は日替わりらしいです
そのカードを持ってお店の裏にあるビルに移動!
14656285_1301039159929760_671991365964232384_n
なんでもこちらのイートインのカフェのコンセプトは
「天使の図書館」!!どんなんだろー楽しみ!!
 


異世界への扉!

14708251_1301039136596429_2493149390171216822_n
ビルの一階にはアンティーク調の扉が!
こちらに先ほどもらった暗証番号を入力して
ドアをあけると、、
14681590_1301039123263097_6963572646372720359_n
え?ディ○ニー?w
ドア開けた瞬間の異世界間やばい!!
なんかアトラクションあるの?w
その階段を下りていくと、、


これが天使の図書館!

14695456_1301039103263099_923437150986872590_n
低めの天井にアンティーク調の家具
たくさんの本!!

「天使の図書館」の雰囲気を見事に表現されてます!!
これでテンション上がらない人は
心にちょっと問題があるかもしれませんw
14650348_1301039113263098_6841083477401625333_n
自習ブース風のお一人様席!
14717219_1301038949929781_333961213414428497_n
グループ用のボックス席もいい感じ!!
京都四条駅すぐにこんな空間があるなんて!


ハロウィンメニューいただきました!

14642196_1301039039929772_3392890521876814501_n
ハロウィンらしく限定メニューのパンプキンチーズスフレ!
セットで1400円!!

よくみてください!
お皿も本の形になってるんです!
世界観めっちゃだすやん!!こだわりですね!
見た目だけではなく絶妙な甘さはニューヨーカーが
認める絶品チョコのマリベルならではです!!
普通に食べてもめっちゃ美味しいのに
こんな雰囲気の中で食べると美味しさ倍増です!
14732257_1301039006596442_3477834229656908871_n
京都を堪能したあとは四条で京都らしからぬ
アンティークでおしゃれな天使の図書館へ
いってみてはいかがでしょうかー!

ブログ記事URL
http://mach-no-osusume.com/2016/10/30/4-14/ ‎
 


食べログレビュワーページ
http://tabelog.com/rvwr/mach/
Youtubeにも美味しそうな料理の動画載せています
https://www.youtube.com/channel/UCu7C_oIYrNvCvtpfiHfQ1QQ
ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ
https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

スポンサードリンク




カカオ マーケット バイ マリベルチョコレート / 祇園四条駅河原町駅三条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です