本町「多満喜」の月代わり日本酒・海鮮コースが相変わらず半端ない!

お店データ

  • 店名:多満喜
     

  • 所在地:大阪府大阪市中央区南船場3-1-7
     

  • アクセス:本町駅 徒歩5分
     

  • 電話番号:06-6121-2434
     

  • 定休日 :日曜・祝日
     

  • 食べログページ:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27044765/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[5]どの品もうますぎ!日本酒進みすぎ注意!w
雰囲気:[3]穴場感あります!
値段 :[5]品ごとに日本酒ついてきてこの値段は安すぎる!
接客 :[3]元気な店員さん!
立地 :[4]本町からも心斎橋からも徒歩圏内!

 


どもども!マッハのおすすめごはんですよ!
毎朝8時から大阪京都のおすすめグルメを紹介しておりますー!

待望の再訪!本町「多満喜」


今回のお店は本町から徒歩約5分!心斎橋駅からも徒歩6分くらい!
海鮮居酒屋の多満喜さんです!
ビルの1階の奥と結構わかりづらいところにあるので注意。

当ブログでは2年位前に一度ご紹介したことがあるお店ですー!
その時の感動が忘れられずずっと再訪したかったんですが

なかなか行く機会がなくて待望の再訪を果たしましたー!

前回の記事はこちら!

南船場・本町「多満喜」で美味すぎ!コスパよすぎ!穴場のこだわり日本酒×海鮮コース!


南船場・本町「多満喜」で美味すぎ!コスパよすぎ!穴場のこだわり日本酒×海鮮コース!

相変わらずの「普通の居酒屋」感がいい感じ!
この内装とコースのレベルの差がまたサプライズを生むんですよねー!

2月の酒肴セット!(3980円)

こちらのお店では単品はなくてコースのみとなっています!!
このコースがほんまにおすすめなんです!

毎月変わるメニューは特に鍋がおすすめー!
クジラやらホタルイカのしゃぶしゃぶやら毎月きになるお鍋がついてきます!
なおかつ、メニューごとにあう日本酒がついてくるという豪華さ!
それで3980円(税抜き)ってやばー!

先付け+日本酒


先付けは白身魚の沢煮蒸は上品な仕上がりですが
胡椒?ぴりりとアクセントが効いてていい感じ!
これはお酒がすすむー!!

先付けには宮城の「裏霞」が冷で!
フルーティな飲み口で食欲進みますー!

造り+日本酒


この日の造りはマナガツオ、金目鯛。ぶり!
脂乗っててうまー!金目は間違いない!

こちらについてくる石川の「吉田蔵」は飲みやすくてお造りとの相性抜群!

焼き物+日本酒


焼き物は銀鱈西京焼き!脂が乗っててほろほろにやわらかーい!
間違いない美味しさ!レベル高い!

あしらいはコリコリのナマコと巻き寿司、生ハムきゅうりなど!
見た目でも美味しいですー!

山形「山吹極」はさわやかな風味で料理をひきたてますー!

煮物+日本酒


鰤と大根の粕煮は優しいお味ですが食べ応えあり!!
体があったまるー!

福井の「花垣」を熱燗で!プハー!

鍋+日本酒


今月のお鍋は「貝しゃぶ」!
ハマグリのお出汁がでた旨味強めのスープにたっぷりのお野菜と

ホタテ、赤貝、トリガイをしゃぶしゃぶしていただくスタイル!
こんなん初めて食べたー!!

貝のプリプリした食感と素材の旨味を楽しめるお鍋でしたー!
うますぎー!



最後は別料金で半田そうめんをいれて〆!!
これもうまー!!貝のお出汁がきいてて最高!

最後は三重県「天遊琳」を熱燗で!
料理をひきたてる飲みやすさでついついグイグイと飲んでしまいましたー!
美味しい料理とお酒で心も体もあったまりましたー!
 


食べログレビュワーページ
http://tabelog.com/rvwr/mach/
ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ
https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

スポンサードリンク




多満喜居酒屋 / 心斎橋駅長堀橋駅堺筋本町駅

夜総合点★★★★ 4.1

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です