祇園で頑固鶏職人が作る絶品鶏創作料理!!

お店データ

  • 店名:鶏匠舞 佐平(さへい)
     

  • 所在地:京都府京都市東山区花見小路富永町上ル清本町352
     

  • アクセス:祇園四条駅 徒歩 10分
     

  • 電話番号:075-551-6606
     

  • 定休日 :日曜・祝日
     

  • 食べログページ:http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26017986/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[5]ひいき目なしで!ここの鶏は
    あの手この手でほんまに旨いです!
雰囲気:[3]落ち着く店内!
値段 :[4]このこだわりならこのくらい
    するでしょう!場所的には
    もっと高くてもおかしくない!
接客 :[4]カウンターに座れば色々
    喋ってくれはります!楽しい!
立地 :[3]ちょっと分かりづらいですが
    祇園の知る人ぞ知る名店です!

 


どもどもマッハですー!急に寒くなってきましたね!
ひと肌恋しい季節です!
あったかい料理も食べたいですね!
今日も寒さも吹き飛ぶような
うんまいお店をご紹介します!

先日めちゃくちゃお世話になっている
お客様に祇園で晩ごはんつれていって
頂いたんですが!
こちらのお客様はほんとグルメで
色々連れて行っていただいています!
この場を借りて!いつもありがとうございます!

今回のお店もお世辞抜きで
ほんまに美味しかったので
ご紹介しますねー!

祇園で一番の創作鶏料理!

12049488_1056605684373110_1093649080141908888_n
今日のお店は京都は祇園の!
鶏匠舞 佐平(さへい)さんです!!
祇園のテナントビル一階に
あるんですがちょっと分かりづらく
知る人ぞ知る名店っぽいんですが
グルメ番組で取り上げられるほどの
超・超・人気店なんです!


こだわりを、背中で感じる、カウンター

10297612_1056605894373089_4895642759990426252_n
店内はテーブル席もあるんですが
お勧めはカウンター席です!
目の前で鶏をさばくシーンは
見ごたえありますし
テキパキと料理が出来て行く様子は
食欲がうなぎのぼりです!!
料理を作りながらも色々
話してくれるので楽しく食事が
出来ますー!!
12036668_1056605677706444_2892668452488951990_n
ちなみに奥はこんなん!
 


鶏とキノコのホイル焼き

12032171_1056605934373085_7942021769723526885_n
850円
早速料理がきましたー!ま・ず・は!
こちらですー!プリプリの鶏をキノコと
一緒にホイルに包んで焼いて
カボスであっさりさせていただきます!

うまい!最初の品から旨い!
最初からクライマックスや!
※仮面ライダー電王より


チキンカツカレー&タルタル

12038171_1056605911039754_5886493911981687787_n
次はこちら!!
ほんまは別メニューのカレーと
タルタルをハーフ&ハーフで頂きます!

これはあれですね・・
こんなん作れるお母さんいたら
まちがいなく子どもデブなりますね!
そのくらい旨い!カレーは出汁が
きいてるのかな?横の席のおじさんは
カレーだけ飲んでましたw
そのくらい旨い!!

タルタルもボリュームMAX
それをサックサクのチキンカツ
いただく!これはまちがい様がない!


おまかせで!

ここからは店主さんにおまかせで
オススメを出していただきました!
ささみ刺レバースモーク
12047015_1056605881039757_3628697225197512240_n
これは1回で3度旨いよ
ハードルを上げられての提供!w
恐る恐る頂くと!!
・・!・・!・・・・!!!!
ワンツーくらってからのクリーンヒット
KOです!!w
まずはササミがあっさりきてからの
レバースモークあまーい!
ここから!絶妙なコンビネーション!
2つが合わさると半端じゃない!
えらいことやで!

フォアグラ風白肝レアスモーク!
1896927_1056605864373092_93140744062117918_n
お次はこちら
鶏のめずらしい白肝を
レアスモークで!!
口に入れた瞬間・・消えました・・
ふわっと肝の甘みが鼻を通り
一瞬で口の中で溶けてしまう!
あれ?夢?あのおいしさ夢?w
もう一切れ食べたら夢じゃなかった!w
うますぎるー!

肝のパテと玉子トースト?
12032194_1056605807706431_723692347522834378_n
最後はこちら!!
厚めのトーストにパテとゆで卵を
乗せています!
僕最初はトーストいる?って思ってたんですが
僕の間違いでした・・
もうね・・貴族の朝ごはんです!
このバランスはこのトーストの厚みも
大きな要因です!
毎朝これでたらめざめいいやろな・・w


地鶏スープ鍋

12096156_1056605847706427_5845682012007249678_n
1人前2000円
そして〆は鍋!!
鶏の旨さを感じるために
シンプルな地鶏スープ鍋に!
ポン酢で!
12043011_1056605817706430_5522500129222806378_n
Pがあいます!あ!ポン酢ね!w
鶏が地味に沢山入っていて
ボリュームありますよ!でも
さらさらといくらでも食べれます!
出汁に塩かけても
10986183_1056605814373097_3407734784555987331_n
P!あ!ポン酢でも美味しいんですが
出汁汁に塩だけかけていただくのも
素材の味をストレートに感じることが
出来てうましです!!すごく優しい味!
たまらぬ!
なべめにゅー
12065632_1056605771039768_5789581166336766190_n


ニ回戦!!w

鍋を頂いてからお客様とそのまま
バーにいってもう一回戻ってきました!!
実は〆のラーメンが絶品だそうです!
これは楽しみだ!!


鶏バーグ

11050113_1056605724373106_4560219920306094083_n
950円
ちょっとお腹も減ったので
ラーメンの前に一品!
梅肉であっさりいただく
鶏バーグ!!このタイミングでも
余裕でぺろりんちょできる!
うましー!


〆のラーメンが最強!

1484135_1056605714373107_2650958556613068989_n
これが噂の佐平ラーメン
700円
店主さんいわくそこまでラーメンに
力をいれているわけではないとのこと
でも他のお客さんも口をそろえて
ここのラーメンはうまい!!
大絶賛するほど!!

実際頂いてみると・・
納得しました!
鶏の旨みが濃縮されたスープ!
鶏を知り尽くした店主さんならではの
ラーメンだと思いました!

濃厚なんですが〆にも
全然食べられる!!
白ご飯いれても最強!
12046619_1056605697706442_6038933812719921429_n
さらに店主さんのおすすめで
このスープに白ご飯をふぇいどいん!
スープの湯船につかりたい!
12046977_1056605704373108_600878058157978055_n
結果・・旨すぎる・・
このスープ無敵・・飲みたいどころか
浴びたい!つかりたい!w
お腹いっぱいで幸せな気分で
夜中2時頃?解散しましたー!
最高でした!
ほんまごちそうさまでしたー!
 


いかがでしたか?
京都観光したら夜は祇園で
こちらへどうぞ!
ただ人気店なので予約は必須!
ではまた明日!

食べログレビュワーページ
http://tabelog.com/rvwr/mach/
Youtubeにも美味しそうな料理の動画載せています
https://www.youtube.com/channel/UCu7C_oIYrNvCvtpfiHfQ1QQ
ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ
https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

鶏匠舞 佐平鳥料理 / 祇園四条駅三条京阪駅三条駅

夜総合点★★★★ 4.2

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です