これぞ祇園らしさ!お好み焼き「祇園たんと」

お店データ

  • 店名:祇園たんと
  • 所在地:京都府京都市東山区清本町372
  • アクセス:祇園四条駅から徒歩約5分
  • 電話番号:075-525-6100
  • 定休日 :不定休
  • 営業時間:昼12:00~15:00(L.O.14:30)夜17:00~22:00(L.O.21:30)
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26007590/

LINE CONOMIページ

https://lineconomi.me/businesses/32584518

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




※正しい情報をお伝えするために、メニュー名は詳細に書きます。
ヤラセではございません。
(以前「詳細に書きすぎているブログはヤラセ」と言われたので・・)

これぞ祇園らしさ!お好み焼き「祇園たんと」


最近はお好み焼き熱が少し落ち着いて来ましたが、それでもたまには行きたくなります。
この日は昼から友達誘って「祇園たんと」さんへ。

祇園のたつみ橋渡ってすぐのところ。
雰囲気抜群。結婚式の前撮りとかする場所ですもん。

そんなところに老舗のお好み焼きやさんがあるんです。
観光の方にもオススメですよ。

祇園っぽくて良いっすね。


畳張りの店内。
席は4人がけのテーブルが3つと7人くらい座れるカウンター。
カウンターは足のところ掘りごたつみたいになってるから楽そう。

僕はテーブルでゆったり。

一番乗りで貸切状態の写真ですが、テーブルは全部埋まってました。
予約した方がベターっす。

窓からはたつみ橋が見えて雰囲気抜群。
昼から優雅。

ついつい昼から酒が止まらんっす。

メニューはお好み焼き、焼きそば以外に鉄板焼きの一品メニューも豊富。
ついつい昼から食べ過ぎ飲み過ぎ・・!

ピースな昼下がり。

キムチチーズとんぺい900円


たっぷりチーズとキムチを挟んで。
シャキシャキとろとろ。

海鮮ホルモンミックス980円


甘辛いタレでイカ、エビ、ホタテにホルモン。
わんぱくですな。

たつみ焼き1250円


これが名物。ネーミングはたつみ橋からとってるんでしょうね。
すじ、げそ、山芋の薄めのお好み焼き。

おだしにつけて食べるのが特徴。
味は明石焼きに近い。

優しいお出汁が祇園のイメージにもあってます。

とろろ焼き1000円


こちらも変則お好み焼き。
とろろ多めでもんじゃに近い。

片面だけ焼き目つけて、とろとろの状態でいただくのです。
ダシ効いてます。

すじ塩にんにく850円


ガーリックチップ山ほど入ったスジ肉炒め。
酒が止まらん。大変。

お好み焼き 豚モダン1280円


お好み焼きはベタ焼きスタイル。
(広島焼きと間違う方が多いんですよね)

特製のドロソースが結構辛いのでアクセントにどうぞ。

焼きそば シーフード1380円


焼きそばでシメ。
食った食った。飲んだ飲んだ。

京都のお好み焼き屋巡りは楽しいな。

その他メニュー




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

祇園たんとお好み焼き / 祇園四条駅三条京阪駅三条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です