京都祇園「京家きよみず 祇をん新橋」町屋風情の居酒屋ではんなりおばんざい!

お店データ

  • 店名:京家きよみず 祇をん新橋
     

  • 所在地:京都市東山区新橋通花見小路東入る二丁目橋本町416
     

  • アクセス:祇園四条駅 徒歩5分
     

  • 電話番号:075-205-0055
     

  • 定休日 :日曜日
     

  • ぐるなびページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26028988/

マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]優しいお味のおばんざいと新鮮な魚もうまし!

雰囲気:[5]京町屋の風情がいい感じです!

値段 :[3]妥当なお値段です!

接客 :[4]丁寧に接客してくれます!

立地 :[3]祇園の新橋通りなんですが初めてだとちょっとわかりづらいかも



どもどもーマッハのおすすめごはんですよ!
毎週月水金の朝8時からおすすめごはんをご紹介しています!
早くゴールデンウィークなってくれー!美味しいお店を探しに行きたい!

おばんざい「京家きよみず」さんの祇園新橋店に訪問!

きよみず_170401_0017
今日は京都は祇園からおばんざいで有名なお店をごしょうかいー!
柳馬場通と木屋町通に展開している「京家きよみず」さんの祇園新橋店に突撃してきましたー!

実は僕の実家から歩いて10分ぐらいなんですが、祇園のメインストリート以外って全然わからずちょっと道迷いました、、w初めて行く人は一応地図アプリ用意して!

町屋の風情でついついお酒と食と会話がすすむ!

きよみず_170401_0020
町屋風の店内は風情があっていいですー!!侘び寂びの空間!wちなみにこれは2階席
ほっこり落ち着くー!会話がすすみ、楽しい飲み会になりそうですよ!
ちなみに掘りごたつではないので腰痛の方は注意!
きよみず_170401_0018
2階には個室もありますので使い勝手もいいですー!
1階はカウンター!でカウンター越しの会話とおでんの香りを楽しむことも出来ます!!
きよみず_170401_0019
 


京家きよみずのおばんざ〜い!

きりぼし大根

きよみず_170401_0016
500円
ほっこりする優しい味付けのきりぼし大根〜!!前菜代わりにつまみながら飲み会スタート!

おから

きよみず_170401_0015
賀茂とうふ近喜さんのおから400円

京都の人気豆腐店近喜さんのとうふをつかったおから!!さすがのこだわりです!豆腐の味が生きています!!うまー!

ポテサラ

きよみず_170401_0014
エビのバターソテー入り!450円
これ一番のおすすめ!!こんな濃厚なポテサラ初めて!!バターとエビの香りが食欲をそそりますー!お酒のアテにもちょうどいい!!

てっぱえ!

きよみず_170401_0011
九条ネギを使った辛子酢味噌和え550円
「てっぱい」じゃなくて「てっぱえ」なんですねw
九条ネギ以外にもきのこやイカかな?かなり具沢山!辛子味噌との相性抜群!!ビールが止まりません!

しぐれ煮!

きよみず_170401_0010
甘辛く炊いた牛肉しぐれ煮700円
しぐれ煮はどこか懐かしいお味なんですが、ええお肉使ってます、、少し冷めてもジューシーでうます!!たまらん!

お刺身盛り合わせ!

きよみず_170401_0006
カツオ/サーモン/鳥貝/水ダコ/生うに(値段忘れ)
新鮮な刺身を盛り合わせしてもらいました!特にウニと鳥貝!
ウニはとろ〜り甘い!!鳥貝は今まで食べた鳥貝の中で一番肉厚でコリっとしていますがとても柔らかい!こんな鳥貝初めて食べた!

カンパチカマ

きよみず_170401_0005
800円
スーパージューシーなカンパチのカマはお箸をいれるとほろっと崩れちゃいます!!
なんにもつけずに食べてもこの脂の甘みがたまらなく美味!最高です!

京おでん色々!

きよみず_170401_0004
昆布だしの京おでんはいい香りが漂ってました!!

大根200円、玉子250円、ちくわ250円、ジャガイモ300円
おだしが効いていて美味し!!日本酒が最高ですー!!

そして手羽元300円は丹波地鶏!厚揚げ350円はまたまた近喜さんの豆腐を使用!!美味しいに決まってるやん!!

うるめいわし丸干し

きよみず_170401_0002
550円
まだまだ飲み会は続くのでちょっとおつまみ!!
丸々食べれるうるめいわし丸干しはお酒のお供に最適!!

桜カタラーナ白玉添え

きよみず_170401_0001
600円

デザート意外とおしゃれ!w
ブリュレみたいなやつ!カタラーナ!今のシーズンにぴったり(訪問日は3月31日w)の桜風味〜!
白玉を添えて和風アレンジされてます!うまー!

最後まで大満足でしたー!この日はもう1件いったのでまたご紹介しますねーwでは!

ブログ記事URL

京都祇園「京家きよみず 祇をん新橋」町屋風情の居酒屋ではんなりおばんざい!




 




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach


京家 きよみず 祇をん新橋居酒屋 / 三条京阪駅祇園四条駅東山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です