南船場・本町「多満喜」で美味すぎ!コスパよすぎ!穴場のこだわり日本酒×海鮮コース!

お店データ

  • 店名:多満喜
     

  • 所在地:大阪府大阪市中央区南船場3-1-7
     

  • アクセス:本町駅 徒歩5分
     

  • 電話番号:06-6121-2434
     

  • 定休日 :日曜・祝日
     

  • 食べログページ:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27044765/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[5]どの品もうますぎ!日本酒進みすぎ注意!w
雰囲気:[3]穴場感あります!
値段 :[5]こんだけ食べて飲んでコース4000円って安すぎる!
接客 :[3]元気な店員さん
立地 :[5]本町からも心斎橋からも徒歩圏内!

 


どもども今日もマッハのおすすめごはんですよ!
先日前職の先輩とご飯にいったんですが
開始時間が遅くなりどこのお店に入るかどーしよーってなったので近隣のお店調べて突撃したところ!
めっちゃ美味しかったのでご紹介!

穴場?実は食べログTOP5000!

13627171_1227451327288544_6342467365282171336_n
今回のお店は本町から徒歩約5分!
海鮮居酒屋の多満喜さんです!

近所の居酒屋をネットで調べて
その場で電話して突撃!
ビルの一階に飲食店が複数はいっておりその一番奥のお店!
13615184_1227451290621881_418320601162084533_n
最初「うわ!ディープなお店!」って思いましたが
よくよく調べるとなんと食べログTOP5000!
これは当たり引いたなー!期待大!

7月の酒肴セット!

13686536_1227451280621882_2163323994238326373_n
多満喜さんでは現在単品メニューはなくて
こちらのセットだけとなっています!
つまり自信ありってことかな!

先付、造り、焼き物、煮物、鍋に
それぞれおすすめの地酒がついてきます!
(5杯で1合半)
これで3980円ってコスパよすぎひん!?
(ちなみにチャージは350円!)

先付!岩牡蠣酢橋!

13626583_1227451287288548_5672819490739560649_n
先付は天然の大ぶり岩牡蠣!
ぷりぷりの岩牡蠣は噛むと濃厚な旨味がじゅわー!
それを酢橋(すだち)でさっぱり頂くスタイルです!
これにあう日本酒は三重の天遊琳をグラスで!
しょっぱなからこれでテンションガチ上げ!


造り!金目、鱧、カツオ!

13626964_1227451273955216_8399366740822489950_n
さっと炙った金目!
山芋のせたカツオ!
甘辛いタレで焼いた鱧!
一手間かけたお造りは間違いなくうましー!
脂ののった鱧はわさびのっけてもうましー!
こちらは静岡の開運(グラス)でくいっといただきます!


焼き物!キス酒盗焼

13769458_1227451233955220_4258671260987526484_n
焼き物はホクホクのキス酒盗焼き!
、、だけでなく!
エビのあられをまぶしたフライに
鯨のさえずりなどなどお皿の彩りも最高!
食べ応え抜群の一皿です!
ここからはおちょこを選んで熱燗で!
13627061_1227451230621887_5630894184235965849_n
繁枡を熱燗で、、うまー!!
 


煮物!鱧茄子

13782017_1227451217288555_7396543437040241819_n
ほろほろに柔らかく煮込んだ鱧と!
こちらも柔らかく煮込んだ茄子!
優しいお出汁と絡まってメインのお鍋の前に
癒しの一品!
地酒は睡龍でほっこりー!


メイン!はりはり鍋!

13681047_1227451147288562_1159909813090422422_n
メインはたっぷりのお野菜に
鯨のカノコ、赤身、皮がたっぷりの
鯨のはりはり鍋!!
13775911_1227451183955225_4653986781643575791_n
皮ははコリコリでうましー!
カノコはもはや肉!癖はあるけどうまし!
それが旨味が効いた優しいお出汁でいただく!
これだけ食べてきているのに全然まだまだ食べられる!
13770310_1227451177288559_6589080617169703684_n
赤身は生でもいけるほど新鮮で
ささっとしゃぶしゃぶしていただくと、、
うまー!ジューシーでやわらかいお肉!
生姜とネギで美味しく頂くスタイル!
たまらん!
滋賀県の地酒、七本槍で鯨を味合う!!
13709814_1227451160621894_3426442158769573286_n
そしてもちろん〆の麺!
最初から美味しかったお出汁が!
鯨の旨味が出ているのか!
さらにうますぎるお出汁に化けていました!
それでラーメンしたらうまいに決まってるやん!
結構お腹いっぱいやったけどちゅるっといけました!
ラーメンは追加でお金かかるけど絶対したほうがいいです!
うますぎたー!

いい感じに酔っ払いうますぎる料理に
幸せな気分で帰路につけましたー!
おすすめです!

ブログ記事URL
http://mach-no-osusume.com/2016/12/27/3-9/
 


食べログレビュワーページ
http://tabelog.com/rvwr/mach/
ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ
https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

スポンサードリンク




多満喜居酒屋 / 心斎橋駅長堀橋駅堺筋本町駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です