川端二条「たるひの月」の和食ランチに癒された。

お店データ

  • 店名:たるひの月
  • 所在地:京都府京都市左京区難波町216
  • アクセス:三条京阪駅より徒歩5分
  • 電話番号:075-741-8410
  • 定休日 :不明
  • 営業時間:17:00~23:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26035426/

LINE CONOMIページ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




川端二条「果実酒食堂たるひの月」


この日は休日出勤でお昼は職場の近くで1人ランチ。

二条通を川端の方へ歩くと、以前は和風カレーのお店でしたがいつのまにか和食系の食堂になってる!

ということで「果実酒食堂たるひの月」さんへ初訪問。2020年12月にオープンされたとのこと。強気なタイミングですな。

以前のカレー屋の時からお洒落な店内。仲の良さそうなご夫婦でやられている様です。

ピークタイムも過ぎており、お客は僕だけ。
ゆったりとした時間が流れます。

お酒も揃ってるので夜も飲みに行きたいなー

だし巻き定食990円


色々悩んで頼んだのはだし巻き定食。
優しい響きに惹かれたのです。

メインはだし巻きだけでなく、鰆の酒粕焼きがついてます。
小鉢2品と赤だし、香の物にさらに、梅ジュース、抹茶わらび餅までついてきます。

ほんまに何から食べるか悩みました。


小鉢はとうもろこしの甘さがしっかり感じられる冷製とうもろこし豆腐と、良く味がしみた茄子の煮浸し。

メインのだし巻きはフワフワのプルプル。
おダシがジュワッと口の中で溢れる。
体に染み込むわ・・!

生姜とおろしで変化をつけながらいただきます。
これは中毒性があるだし巻きだ!!

最後はわらび餅と梅ジュースでチルタイム。

この日はお店のご厚意でデザートにスイカを出していただきました!
ラッキー!

丸くくりぬいて可愛い。
何気にこの夏初めてのスイカ。嬉しいな。

これはリピートさせてもらいます。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

たるひの月和食(その他) / 三条京阪駅三条駅神宮丸太町駅

昼総合点★★★★ 4.0

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です