河原町で150種類のパフェが楽しめる「からふね屋珈琲店」!

お店データ

  • 店名:からふね屋珈琲店 三条本店
     

  • 所在地:京都府京都市中京区河原町通三条下ル大黒町39
     

  • アクセス:京阪三条駅(京阪線)徒歩7分
     

  • 電話番号:050-5592-5485
     

  • 定休日 :無休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26012975/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[3]王道から変わり種まで!150種類はだてじゃない!

雰囲気:[3]広めの店内で子連れでもはいりやすい!

値段 :[3]妥当なお値段!

接客 :[3]丁寧な接客です!

立地 :[5]河原町通りの好立地



 


どもども!マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめのお店を紹介しているグルメブログですー!

京都人なら誰もが知ってる「からふね屋」!


今日は当ブログでは珍しいスイーツ!
基本ディナーか〆、たまにランチという夜型のグルメブログですw

京都人なら誰もが知ってる喫茶店「からふね屋」の本店!
からふね屋にいったことなくても知らない人がいたらそれはエセ京都人です。

関東から友達がきたのでちょっとお茶しよーということで突撃ー!

意外と広くて便利!


2階建ての店内はかなり席数あるし席同士の間も広め!
カップルや子連れ、観光客みんなワイワイ楽しそう!
使いやすいお店です!

150種類のパフェからどれ選ぼう!


からふね屋ではランチメニューからカフェメニューまで幅広いメニューがあります!
その中でも目玉はパフェ!!なんと150種類のパフェがあるんですー!

定番系から京都っぽい抹茶系、巨大パフェから変わり種までレパートリー豊富!
どれにしようか悩みますよ!w
4人でいったのでいろいろ頼んでちょっとずつつまみました〜!

チョコケーキパフェ930円


豪快にチョコケーキがのったパフェ!!
食べ応え抜群ですが、甘すぎないチョコレートのおかげで男性でもペロリ!

黒蜜きな粉白玉パフェ790円


京都っぽいのも1つチョイス!
黒蜜とソフトクリームの相性抜群!
和洋折衷!

黒ごまブリュレパフェ870円


濃厚な黒ごまもいい感じ!ブリュレになってて香ばしい!!

最強エビフライパフェ1000円


僕がチョイスしたのはこの変わり種!
その名も最強エビフライパフェ!!w

完全な色物です!一つくらいは変わり種食べたいなと!

たっぷりのアイスと生クリーム!コーンフレークもいっぱいはいってます!
それを求肥で覆い、大きめのエビフライが2尾ドーン!!

外はサクサク!中はプリプリの王道エビフライ!
タルタルとソースがまた食欲をそそります!
それがパフェの上にのってるんです!
狂気じみてますねー!w

パフェとエビフライ、、
一見合わない組みわせですが
実は、、奇跡的な味の化学反応が!!!

、、、ないんですけどねw

まあランチメニューも充実しているからふね屋さんだからこと出来るメニューです!
他にも唐揚げやフライドポテトのパフェなど面白いのもありますーw

山盛りのパフェも是非!


他にも数万円する超巨大パフェもあります!
そこまで大きいのは現実的に無理、、
という方にはジョッキパフェというのもありますー!!

京都きたら是非!パフェにまみれてください!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

からふね屋珈琲店 三条本店喫茶店 / 京都市役所前駅三条駅三条京阪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です