烏丸「じじばば木馬亭」でボリューム満点コース! 

お店データ

  • 店名:じじばば木馬亭
  • 所在地:京都府京都市中京区西押小路町106 1F
  • アクセス:烏丸御池駅 1番出口より北へ徒歩1分
  • 電話番号:075-746-3882
  • 定休日 :日曜日
  • 営業時間:11:30~14:00/16:00~23:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26029798/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




烏丸御池「じじばば木馬亭」

この日は仕事関係の飲み会。
会場は烏丸駅徒歩5分の「じじばば木馬亭」さんです。

自分でチョイスした訳ではなく、つい10日ほど前に一人でランチに行ったところだったので、偶然短期間で再開したような気分。運命感じます。

http://mach-no-osusume.com/2022/06/20/1-1469/

17時のディナータイム始まってすぐの入店だったので貸切状態。お昼はちゃんと写真撮れなかったのですが撮り放題。

中央には、店名の通り大きな木馬のオブジェ。インパクトあります。フランスの大衆食堂風の店内。

まずはクラフトビール「西陣麦酒」で乾杯!
(一本880円)

・シルキーヴァイツェン
・柚子無碍
・白夜にレモンエール

個性あるけど飲みやすい。
ついつい3種類コンプリートしてしまいます。

人気メニューを集めたコースは2600円。
4人以上から注文可能です。

ブルーチーズポテサラのカナッペ

ポテサラに混ぜることで程よいクセ。
コレとワインあればずっと飲める。

タコのカルパッチョ

プリップリのタコに野菜は小さめに刻みシャキシャキ。
ワインも合いそうですが、クラフトビール「柚子無碍」の柚子の香りが合う。

大山どりの唐揚げ

ムネ?でも柔らかい!
ド直球で間違いない。

グリーンサラダ

たっぷり野菜で罪悪感を軽減させる!!

すじのチリソース煮込み

これ、ランチメニューのドライカレーとスパイスが同じなのか?ビリビリとたまらん刺激。

お酒がとまらん。

自家製ラー油の麻婆豆腐

絶対辛いやんと思いきや・・
思わずコクうま系。白ごはん追加してしまいました。

鹿肉の焼肉

ハラミ系の噛みごたえ肉。
コレまた酒の進むタレ焼きです。

ナポリタン

〆はランチの名物ナポリタン!
前回このナポリタンを食べてハマってしまう程美味。

モチモチのパスタに甘めのソース、しっかり炒めて香ばしい。お手本のようなナポリタンです。

デザートにアイスまでついてボリューム満点。
お腹いっぱいになりました。

コスパ抜群の飲み会コースでしたー!


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

じじばば木馬亭ダイニングバー / 烏丸御池駅丸太町駅(京都市営)京都市役所前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ