東山「ぎをん森幸」で広東料理弁当ランチ

お店データ

  • 店名:ぎをん森幸
  • 所在地:京都府京都市東山区白川筋知恩院橋上ル西側556
  • アクセス:東山駅徒歩3分
  • 電話番号:075-531-8000
  • 定休日 :水曜日
  • 営業時間:11時半~14時/17時~21時半
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26000584/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




東山「ぎをん森幸」で広東料理弁当ランチ

この日は移動中に寄り道ランチ。
京都地下鉄東西線の東山駅から徒歩5分。

古川町商店街から外れたところにある広東料理「ぎをん森幸」さんです。

1955年創業で、食べログ中華100名店2021にも選ばれているお店。

この辺りも実家から徒歩圏内で、小さい頃は古川町でお菓子を買ったりもしていたのですが、こんなところに有名なお店があるのは知りませんでした・・

この立地なのでお昼は空いてるだろうと思ってたらまさかの満席。でも回転は早いようで程なくして着席。

内装は中華というか和風というか折衷テイスト。
町中華ではなく、ちゃんとした中華料理店。
テーブル席だけでなく、奥には座敷もあり結構広い。

祇園から程よい近さということもあり、夜は同伴や接待に丁度良さそうです。

森幸弁当1000円

春巻き、焼豚、カニ玉、海老天、酢豚と定番を網羅したお弁当。

優しい味付け。
白ごはんにはちりめん山椒。これまた優しい。

厚めの衣の春巻きでビールをプハーッとやりたいけどお昼なので我慢。

日替わりランチ800円

この日は麻婆豆腐。
辛めで汗止まらないしスプーンも止まらないタイプ。

ランチコース2500円も気になるけど、また時間ある時に行こかな。
ごちそうさまでした!

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ぎをん森幸広東料理 / 東山駅三条京阪駅三条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ