リニューアルおめでとうございます!西田辺「おいしかよ」

お店データ

  • 店名:おいしかよ
  • 所在地:大阪府大阪市阿倍野区西田辺町2丁目8番10号
  • アクセス:西田辺駅徒歩8分
  • 電話番号:06-6698-8188
  • 定休日 :不定休
  • 営業時間:5:30~
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270405/27044967/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




祝リニューアル!西田辺「おいしかよ」

美味いの上はおいしかよ!

僕の大好きなお店。西田辺の「おいしかよ」さんが店内リニューアルされたということで、早速行ってきました〜!

これまでの投稿はコチラ

西田辺「おいしかよ」でクエに感動した夜

久しぶりの「おいしかよ」でキジ鍋特別コース!

西田辺「おいしかよ」の蟹とジビエの宴会コース!

安定のコスパ!今年3回目の西田辺「おいしかよ」

西田辺の焼鳥ではなく創作料理「おいしかよ」驚愕のコスパ!美味すぎかよ!

マジかよ!有り得ないコスパの西田辺「おいしかよ」へ再訪。

カウンターが!

めっちゃスッキリ、オシャレに仕上がってますね!

そして奥は座敷からテーブル席になってる!

今まで「The居酒屋」な店内からガラッと変わって、高級感出てますな。

当初焼き鳥屋さんだった名残(今も食べられますが)の木のメニューは残っています!常連さん達のテンション上がるポイントです。

コースは今までの3500円のみだったのが3パターンに変更。

・3500円
・4500円
・6500円

今回は真ん中の4500円コースをチョイス。

全品スペシャリテ。
この日はガッツリ16品。

品数こそ減ってるけど、一品のボリュームが増えてます。

相変わらずの鬼コスパ。

北海道つぶ貝とたけのこの炭焼き

炭火の香ばしさの中に、木の芽味噌の爽やかさ。
一品目に相応しく、食欲を刺激してくれるお料理。

刺身2種

氷見のマグロはほぼトロ。

明石桜鯛は焼き霜造り。
締まった身が良い。

活〆ホッケ

ホッケを生で食べられるのって関西では珍しいですね。

名物の炭直炙り!
新しいカウンターでのパフォーマンスは一層良い感じ。

プリップリの身に、皮目パリパリ。
脂が溶け出し旨味抜群。
柚子の香りでさっぱりと。

鰤しゃぶ

土佐天然鰤を軽くしゃぶしゃぶ。
脂がのった鰤はトロける食感。

鬼おろしに、アクセントにカラスミをすりおろして。美味しいを掛け算。

蒸し鮑と山の芋のだんご

柔らかく蒸した鮑にタタキめかぶのあんかけ。
下には山の芋のお団子。

餡はトロトロの中にシャキシャキと楽しい食感。そして優しい昆布系出汁。
癒しの一品。

金目鯛

皮目をパリッと焼き上げた金目鯛はホックホク。
濃厚ウニソースで贅沢仕上げ。
蔓紫カラシ和えを添えてバランスを整える。

トラフグ白子の巻揚げ

ザックザクの春巻き仕立て。
中には白子がドロリッチ。

それだけで美味いのに、さらに焦がしバター醤油をかける悪魔的発想。

ナンボでもお代わりしたい。

酢の物

もちろんただの酢の物ではないのがおいしかよ。
・ズワイガニほぐし身
・甘海老沖漬け
・いくらの醤油漬け
・ホタルイカ
・蟹味噌

具材の豪華さもありますが、手間のかけ方も凄い。
土佐酢と穂紫蘇でさっぱり仕上げ。

鰻ゴルゴンゾーラ

略してうなごん。

鰻に炭焼きしたお餅、マッシュポテトを添えて。
ゴルゴンゾーラをドロリ。
たまらんです。

牡蠣のお吸い物

昆布蒸しした牡蠣で創作お吸い物。

生あおさの甘さと昆布のお出汁が効いたお汁。優しさに包まれる。

ちょっとお口直し。

鬼灯と生クリーム、柏餅。
面白いチョイス。

真鴨ロースト

青森の分厚い真鴨。

パンプキンサラダにホワイトアスパラをそえて。ここでイタリアン要素。

何が出るかわからない。おいしかよ

いちごと酢豚

黒酢酢豚にまさかのいちごホイップ。
これが相性抜群。

ビフテキドッグ

和牛サーロインのホットドッグ風。
ト、、トロけるッ

パンとのバランスもちゃんと考えられてる。
玉ねぎ系のソースにタスマニアマスタードがアクセント。

うにく

トロける和牛ロースをしゃぶしゃぶして雲丹のお出汁でいただく。
おいしかよらしさ溢れる「うにく」

お肉の脂と雲丹の旨味を引き立てる花わさびの爽やかさにも注目したい。

さらに卵黄醤油漬けがプチっとつぶれ、すき焼き風に楽しめます。

うな玉ご飯

ひつまぶしにしてから玉子とじ。
〆のご飯まで一才手抜きなし。

美味しいが止まらないッ
おいしかよさんでした!


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

おいしかよ居酒屋 / 鶴ケ丘駅西田辺駅長居駅

夜総合点★★★★ 4.3

関連記事はコチラ