西田辺「おいしかよ」貸切会してみました!

お店データ

  • 店名:おいしかよ
  • 所在地:大阪府大阪市阿倍野区西田辺町2丁目8番10号
  • アクセス:西田辺駅徒歩8分
  • 電話番号:06-6698-8188
  • 定休日 :不定休
  • 営業時間:5:30~
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270405/27044967/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




「おいしかよ」で貸切会!

僕がオススメしまくっている西田辺の「おいしかよ」さん。
「おいしかよ行きたい!」という方が周りに多いため、みんなまとめて貸切会しちゃいました!!

これまでの投稿はコチラ

西田辺「おいしかよ」でクエに感動した夜

久しぶりの「おいしかよ」でキジ鍋特別コース!

西田辺「おいしかよ」の蟹とジビエの宴会コース!

安定のコスパ!今年3回目の西田辺「おいしかよ」

西田辺の焼鳥ではなく創作料理「おいしかよ」驚愕のコスパ!美味すぎかよ!

マジかよ!有り得ないコスパの西田辺「おいしかよ」へ再訪。

リニューアルおめでとうございます!西田辺「おいしかよ」

おまかせコース4500円

今回も大人気のおまかせコース。

この値段で、めっちゃ仕事量の多い一品料理が20品近くテンポ良く出てくるコスパ抜群コース。

一応常連である僕の貸切会ということで、特別メニューまで出してくださいました!!

すっぽんの生き血のワイン割り

暑い夏を乗り切るパワーチャージ食前酒!
特別メニューです。

何気に人生初のすっぽんの生き血。
ワインで割っているので臭み等は無し。

北海道つぶ貝のねぎま

色んな料理が出るおいしかよさんですが、中でも炭火焼きは外せない。

つぶ貝の旨味しみしみのネギも美味。

ムギイカ おかひじきナムル風

旬のムギイカは柔らかい!
炭火で旨味引き出して。

ピリ辛ナムル風のおかひじきも酒進む。

炭焼きヤングコーン

夏は優しい甘さのヤングコーン!
薄皮やヒゲまで食べられます。

炭火焼きにすると甘さが引き出されます。
シンプルイズザベスト。

刺身2種盛

境港の本鮪トロける中トロ。
明石の鯛は寝かして旨味強い。

太刀魚の炭火直炙り

名物の炭火直炙り!!
この日は特大の太刀魚。

弾ける身質に、炭火で溶け出した皮ぎしの脂がたまらんです。

上にのっているのは太刀魚の卵の醤油漬け。
濃厚な旨味。

ゴマフグのカラスミがけ

富山のゴマフグの身をサッと火入れしてカラスミをパラリ。

鬼おろしもたっぷり。
プリッと食感。美味いに決まってます。

白甘鯛の松笠焼き

サクサクの鱗が食欲をそそる。
身の火入れも完璧。

下にはウニのホワイトソースとつるむらさきのハニーマスタード和え。

仕事量が凄いです。

鱧と南京そうめん

南京の筋をほぐしてそうめんのように仕上げています。
仕込み凄すぎます。

梅風味の餡が爽やか。
鱧との相性は言わずもがな。

稚鮎のカダイフ揚げ

サクサクのカダイフ揚げに青さ海苔のバターソース。
稚鮎の程よい苦味とバターのコクが美味。

下には柔らかく火入れしたズッキーニにポルチーニソース。

毎回仕事量に驚かされます。

3種の魚介と三杯酢ジュレ

紅ズワイガニと赤貝、イクラ醤油漬けに蟹味噌を乗せて三杯酢ジュレで仕上げ。

さらにさくらんぼまで乗っけて。
これだけゴチャついているのに調和しているのがおいしかよスタイル。

鰻ブルスケッタゴルゴンゾーラソース

人気メニュー。
これが新しい鰻の食べ方の定番。

すっぽん椀

特別メニュー!

冬瓜と芋茎とすっぽんを煮込んだお椀。
ガツンと強烈な旨味でパワーチャージ。

トロトロの野菜も味がしみしみ。

エンペラーレッド葛切り

箸休めにもこだわり炸裂。
エンペラーレッドという銘柄トマトをゼリーにして葛切り仕上げ。

もはやスイーツな甘さ。
淡雪塩をパラリ、甘さがさらに引き立つ。

うにくタルタルユッケ

宮崎牛のタルタルユッケにたっぷりのウニ。
卵の殻の中には刻んだ山芋と玉子和え。

うにくタルタルを食べながらストローで山芋玉子をズズッと口に含ませて、口の中で完成させる。美味。

無花果と黒酢の酢豚

六角黒豚のヘレが柔らかい。
豚の脂と甘酸っぱい無花果が抜群。

和牛ホットドッグ

前回もいただいた絶品ホットドッグ!

宮崎リブロースのレア仕上げが美しい。
たまひも醤油漬けに穴を開けてトロトロ仕上げ。

トリュフソースもたまらん美味さ。

冷麺

牛メインの合わせ出汁スープが美味。
ガツンときますがフレッシュライムでさっぱり仕上げ。

最後まで一切の手抜き無し。
皆さんも喜んでもらえてよかったです。


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

おいしかよ居酒屋 / 鶴ケ丘駅西田辺駅長居駅

夜総合点★★★★ 4.3

関連記事はコチラ