西田辺「おいしかよ」でクエに感動した夜

お店データ

  • 店名:おいしかよ
  • 所在地:大阪府大阪市阿倍野区西田辺町2丁目8番10号
  • アクセス:西田辺駅徒歩8分
  • 電話番号:06-6698-8188
  • 定休日 :不定休
  • 営業時間:5:30~
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270405/27044967/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




西田辺「おいしかよ」

僕の大好きな西田辺「おいしかよ」さん。忘年会に引き続き、新年会もこちらで開催することに。
もちろん今回も人気の3500円コースではなく、特別コース。

事前に予算と好みを伝えればコースを組んでいただけます。
メイン食材のリクエストも可能ですが、全てお任せに。

大将のコウさんのチョイスを信頼しているので、何が出てもいいのです。

以前の記事はこちら

久しぶりの「おいしかよ」でキジ鍋特別コース!

西田辺「おいしかよ」の蟹とジビエの宴会コース!

安定のコスパ!今年3回目の西田辺「おいしかよ」

西田辺の焼鳥ではなく創作料理「おいしかよ」驚愕のコスパ!美味すぎかよ!

マジかよ!有り得ないコスパの西田辺「おいしかよ」へ再訪。

クエの特別コース

年末は「きじ鍋」だったので、今回は何かなーと思っていたら、いいクエが入ったとのことでクエコースとのこと!
クエのコースなんて初めて食べるのでワクワク。

刺身盛り

おいしかよさんの刺身盛りは毎回レベルが違う。

今回のメインである長崎の天然モノの活クエをメインに豪華すぎる内容。

・クエ刺身
・クエのモツポン酢
・クエの鱗揚げ
・ドロエビ
・穴子の炙り
・金目鯛

とろとろのイカや、甘味溢れるドロエビ、脂ののった穴子の炙りなど、どれも抜群に美味いのです。
しかし、この日のクエはその中でも群を抜いていました。

脂がのったクエの身質は、もはや魚のそれではない。
ここまでパンチのある脂の旨味が魚で味わえるとは!!

クエのモツも初体験の旨さ!

松葉蟹と伊勢海老しゃぶしゃぶ

お次はしゃぶしゃぶということで豪華な海鮮盛り合わせが登場。

活の松葉蟹と伊勢海老、広島の牡蠣、鱈白子、アワビと豪華食材のオンパレード。
しかも、全部生で食べられる食材。
これでもメインじゃないって・・どうかしてるぜおいしかよ!

普通にしゃぶしゃぶしても美味しいのに、さらに松葉蟹と伊勢海老の味噌につけて食べるのです!
この海老蟹味噌は味噌だけでなく、身もゴロゴロ入っています。
そんなのって・・最高すぎますて!!

もう一度言います!
これでもメインじゃないって・・どうかしてるぜおいしかよ!

メインのクエ鍋

そして今日のメインであるクエ鍋のクエ盛りが登場!
先ほどのお刺身よりも更に分厚いではないか!!!

もうすでにクエの味を占めている僕はヨダレが止まらないッ

シャブシャブしてもいいし、しっかり火を通しても美味い。
クエの脂がなせる技。
もうすっかりクエの虜です。

クエのアラの部分はダシをとった後にそのままかぶりつく。
トロトロプルプル。豚足くらいのインパクトがある。

お野菜にもクエのダシが効いておりこれまた美味い。

クエ雑炊

この時点でお腹パンパンでしたが、やはり松葉蟹からクエまでの、豪華食材のお出汁が混ざり合った雑炊は食べないと気が済まない。

お茶漬けくらいシャバシャバの雑炊をご用意いただきました!

珍しいピリ辛スープですが、クエの旨味はそれでも感じる。
クエ鍋ならではの雑炊です。

最後まで感動的に美味かった・・!

今年もお世話になります。

1月下旬から2月中頃までリニューアル工事をされるとのこと。
生まれ変わったおいしかよにまた行かねば!


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

おいしかよ居酒屋 / 鶴ケ丘駅西田辺駅長居駅

夜総合点★★★★ 4.3

関連記事はコチラ