西田辺「おいしかよ」の蟹とジビエの宴会コース!

お店データ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




あのコースだけじゃない!西田辺「おいしかよ」

昨年に小皿20品以上のコスパ抜群3500円コースがバズりまくった西田辺の「おいしかよ」さん。
最近はこのコースを目当てに来店される方が殺到されているそう。

でも、元々の常連の方は逆にそのコースを頼まない。
アラカルトでその日のオススメを頼む方もいれば、予算と好みの食材を伝えておまかせコースを楽しむ方もいます

この日は、蟹とジビエが食べたい!とコースを用意してもらいました!

なので、カウンターではなく、奥の座敷です!
(カウンター席は3500円のコースの方で満席)

以前の記事

マジかよ!有り得ないコスパの西田辺「おいしかよ」へ再訪。

西田辺の焼鳥ではなく創作料理「おいしかよ」驚愕のコスパ!美味すぎかよ!


http://mach-no-osusume.com/2020/12/31/1-986/ ‎

蟹とジビエの宴会コース

今回リクエストしたのは蟹とジビエのコース!
予算は一人で12000円で豪華版。

松葉ガニと軍鶏、猪、鴨と盛り沢山。
量も質も12000円だとしてもお値打ちな内容でした!

ちなみに食材が食材なので、時価対応になるので、仕入れ次第で量が違ったりもするのでご了承ください。

蟹&海鮮盛り合わせ


まずは海鮮盛り合わせから。

隠岐のタグ付き松葉ガニ!
そしてひっさげマグロに関アジ、アワビ、車海老、白子ポン酢と豪華すぎるラインナップ。

蟹は刺身でもたまらん甘さ。
さらに蟹味噌しゃぶしゃぶまで楽しめます!
贅沢過ぎます!

蒸しガニ


土鍋にパンパンに詰まった蒸しガニ。
もちろんタグ付きの特大サイズ。

全部活けのまま仕入れた極上モノ。
なんもつけなくても美味い。

焼きガニ


炭火で香りつけても最高。
4人で蟹三杯!こんな量の蟹食べることもなかなかないですね〜!

3種のジビエしゃぶしゃぶ


カニだけでも十分豪華なんですが、メインはこちら!!
3種のジビエしゃぶしゃぶ!!

鹿児島のイノシシ、京都の鴨、近江の軍鶏、つくね。
ここは絶対冷凍モノは使わないので信頼して食べられるジビエです。

玉ねぎと九条ネギは一緒にしゃぶしゃぶ。
カモネギですな。

うるいとロメインレタス、黄色白菜、ブラウンえのき。
一度このお店に行かれた方はわかると思いますが、全ての食材にこだわりまくりなんですよね。

ジビエと野菜を二日かけてとった鴨出汁でしゃぶしゃぶします!
このおダシだけでグビグビ飲める美味さ・・!

唐辛子の佃煮と浅葱で味変しながら楽しみます!

鴨は旨味がたまらん!!
九条ネギと一緒にしゃぶしゃぶ。
ワインが止まらん!

軍鶏は軽くしゃぶしゃぶして炙った香りを残しながら。
歯ごたえにハマる。

イノシシは臭みゼロ。
脂身まで美味いことに驚き!
味噌ポン酢で食べるとさらに美味。


シメはそばと黄ニラ。
鴨そばです。

最後まで最高でした・・!
今年も通う!大好きなお店です。


食べログレビュワーページ
http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ
https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach
インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

おいしかよ居酒屋 / 鶴ケ丘駅西田辺駅長居駅

夜総合点★★★★ 4.3

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です