本町「惑星みかん」でテッパン×イタリアン

お店データ

  • 店名:テッパン×イタリアン 惑星みかん
  • 所在地:大阪府大阪市中央区瓦町1-4-7 グリーンプラザ瓦町 1F
  • アクセス:堺筋本町駅から徒歩6分。
  • 電話番号:06-4708-4978
  • 定休日 :日曜日、第3月曜日
  • 営業時間:11:30~14:00/17:00~24:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27125929/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




本町「惑星みかん」

今日も今日とてお好み焼き。

お好み焼きばっかり食べていると、周りから「そんな食べて飽きない?!」と高確率で聞かれます。

お好み焼き以外のお店も結構行ってるので、そこまで気にしてはないんですが、この日は少し趣向を変えて。

本町駅徒歩5分の「惑星みかん」さんへ。
2021年10月にオープンしたところのお店。

鉄板を使った創作イタリアンのお店なのですが、お好み焼きが美味しいという噂を聞いての訪問。

ちなみに可愛い店名ですが、「みかん」は「未完成」が由来。深いですな。

入り口脇にあるビニール壁のテラス席と、店内はカウンター席が並びます。タバコ吸う方はテラス席へどうぞ。

僕はカウンターへ。店員さんも楽しい方で、話が盛り上がる!

ウフマヨポテトサラダ380円

見た目からインパクトのあるポテサラ。

ウフマヨ半熟玉子まるまる一個に、ポテサラの下には自家製パンチェッタ。

玉子を割って混ぜて食べるべし。
酒が進むのです。

フライドポテトのチーズがけ380円

この日はジャンキーな口だったのです!
ポテトの安心感。

カルパッチョ盛り合わせ1280円

鯛、水タコ、ホタテ、天使のエビ、サーモンのカルパッチョ盛り合わせ!

プリップリの魚介にみじん切りのパプリカと玉ねぎのシャキシャキ。甘酸っぱいソースが食欲を掻き立てる。

シンプルですが豪華。
これはまさにカルパッチョ天国。

アサリとムール貝のワイン煮480円

煮込み系も充実。
しっかりと味が染み染みの貝煮込み。
たまらん。

イタリアンとん平焼き780円

ここからがお好み焼きブロガーが気になっていたところ。

とん平焼きをイタリアンにアレンジしているのです。

トロトロプルプルのとん平の中には、ホロホロに煮込まれた豚バラ。

トマトソースはチーズでトロトロ。
このたっぷりのチーズトマトソースを絡めて食べるとまた美味い!ボーノ!

イタリアンお好み焼き580円

そして今日のメインディッシュ。
お好み焼きもイタリアンにアレンジ。

フワフワくしゅくしゅのスフレオムレツの様な生地。
ゴルゴンゾーラの癖のある香りがまた良い。

ワインに合うお好み焼き選手権優勝候補!

「これはお好み焼きじゃない」と言う方も少なくないと思うけど、僕はこういうお好み焼きがあってもいいと思うのです。

だってお好み焼きは自由だから。

特大エビのトマトクリームYAKIMEN1680円

ラストは焼きそばではなくYAKIMEN!
所謂鉄板パスタ。

「特大エビ」なんてハードルあげた商品名で大丈夫か?そんな大きくないパターンやったら嫌やなーと思ってたら・・

軽々とハードルを超える特大エビでした!まさにグラマラスボディ!!豪快な姿盛りにされています。

濃厚トマトクリームと海老のハーモニー。

お腹パンパンのベロベロなりました。
大満足!

この日はかなり飲んだので1人5000円くらいでしたが、普通に飲めば4000円もいかないと思います!

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

テッパン×イタリアン 惑星みかんイタリアン / 堺筋本町駅北浜駅本町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ