本町「Udon Kyutaro 」で知る、ネオ讃岐うどん。

お店データ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




本町「Udon Kyutaro 」で知る、ネオ讃岐うどん。


大阪、本町駅周辺には讃岐うどんの名店が多いのをご存知でしょうか?
香川で修行をされたお店が多く、「ネオ讃岐」とSNSで話題になっております!!

そんな「ネオ讃岐」のお店の一つでランチ!
「Udon Kyutaro 」さんです〜!

扉の「Native Sanuki Udon Kyutaro 」のコピーがゲキ渋っす。

立ち食いうどんのイメージをぶっ壊してます


昔ながらの讃岐うどんっぽくカウンターで注文して商品を受け取るセルフスタイル。
(うどんはテーブルに持ってきてくれますが)

デザイナーが手がけた内装はコンクリートと木の板むき出しという、なかなかインダストリアルな雰囲気。
ストリート系のアパレルショップのようで、いい意味で全くうどん屋さんぽくないっす。

遅めのランチだったので最後は貸切状態!

天ぷら100円です!


カウンターの天ぷらやフライ物、ご飯はセルフサービス。
ほぼ一つ100円です。やっすい。

空芯菜とエビの天ぷらと舞茸の天ぷら共に100円。

空芯菜とエビの100円はホンマにお値打ちです。

冷やかけうどん400円


うどんメニューは種類豊富なんですが、一番シンプルなうどんで「ネオ讃岐」を味わいました!
(通ぶっちゃって)

コシの強いモッチモチの麺はもちろん手打ち。
喉越し抜群。

そしておつゆは、いりこベースですが昆布だしもガツンと効いてます。
旨味の強さももちろんですが、圧倒的な爽やかさ。

何も乗ってない、ただの冷かけがここまで美味いか・・!
なるほど・・これがネオ讃岐か・・!

ちなみに朝7時から営業されてます。
朝ごはんにこの冷やかけは最高ですね・・!!

その他メニュー




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

Udon Kyutaroうどん / 本町駅堺筋本町駅心斎橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です