予約困難店へ。京都市役所前「肉料理かなえ」

お店データ

  • 店名:肉料理かなえ
  • 所在地:京都府京都市中京区上樵木町500-5 アカーザ木屋町 1F
  • アクセス:京都市役所前駅から徒歩1分
  • 電話番号:050-3177-2977
  • 定休日 :木曜日
  • 営業時間:17:00~22:30
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26031782/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




京都市役所前「肉料理かなえ」

この日は久しぶりに予約困難店へ。

グルメブロガーとしては、予約困難店を紹介しても、ブログを見てくれた方がお店に行けないし、優先順位は低いのですが・・

旧友が予約を取ってくれて久しぶりの再会がてら訪問。

しばし僕の「予約困難店行ってきた自慢」にお付き合いくださいませ。

件のお店は京都市役所の近く、木屋町通沿いにある「肉料理かなえ」さん。

2018年頃オープンされ、ここ数年でSNS等でもバズりまくり一気に予約困難店。

こホンマにええお店なのか?それは百聞は一見にしかず!

割烹スタイルの店内は照明使いで落ち着いた雰囲気。カウンターと4人がけのテーブル。この日は予約の都合上テーブル席へ。

ご夫婦かと思ったら美男美女のご兄妹で営業されております。妹さんはよくSNSにも上がってますね。。

おまかせコース16500円

注文は完全予約制のおまかせコースのみ。

全国から厳選された黒毛和牛の各部位をより
一層楽しむための丁寧な仕事の数々。肉割烹を堪能させてもらいました。

タンの刺身

うっすらと綺麗なサシの入ったタン。
じんわりと脂を感じながら大徳寺納豆の昆布ソースとワサビ。
甘味のあとのスッキリとした辛味。

心臓の刺身

プリっと弾力が気持ち良い心臓。ネギと生姜のソースがジェノベーゼの様なインパクトがある。

ミノの湯引き

旨味の強い自家製ポン酢は、飲みたいくらい美味かった。
ギュギュッとパワフルな食感のミノに軽めに湯引きをして包丁目を入れているので硬すぎない。

浅葱たっぷりのソースもまた存在感がある。

赤身の刺身

え?赤身?めっちゃ綺麗なサシ入ってますやん!舌の温度で溶ける質の良い脂がたまらん。

泡醤油、トリュフオイル、卵黄、芽ネギで食べる度に変化を楽しめる。

自家製麺のラー油和えそば

サガリをナッツ香る濃厚なタレで焼いて、その下には麺!

たまらん!!

サーロインのカイワレ巻き

芸術的なお肉料理ですな。
カイワレと薄切りの奈良漬にプチプチフィンガーライム。

折り重なる旨味と酸味と甘味。
その辺の肉バルでは食べられない繊細な味。

ステーキサンド

豪華なサンドイッチの登場。
柔らかい肉質なので、分厚いのにパンとのバランスが良い。

大分蘭黄玉子を使った自家製マヨもクセになる美味さ。
柴漬けを忍ばせてアクセント。

イチボ焼き

黒酢バルサミコでサッパリ仕上げたイチボは鮮やかなピンク色が映えます。

春菊をたたいて乗せて脂を中和してくれる。終盤には嬉しい心遣い。

タンシチュー

名物のタンシチューは歯がなくても食べられるくらいホロホロ。

滑らからなマッシュポテトと米粉パンがさらに引き立てる。

選べる〆

〆は3種類から選べます。

じっくり煮込んだカレーにはホロホロのお肉がたっぷり。優しさに包まれる。

中華風サガリ丼と出汁茶漬けも美味そうでした!

ミルクジェラート

デザートは出来立てミルクジェラート。
スッキリとした甘さに癒される。

あーお腹いっぱい。
貴重なお席。ありがとうございました!


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

肉料理かなえ焼肉 / 京都市役所前駅三条駅三条京阪駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です