【閉店】丸太町の海鮮居酒屋「一都喜」で中落ちマグロをほじくる!w

お店データ

  • 店名:一都喜
     

  • 所在地:京都府京都市中京区木屋町488-1 ウッドビル 2F
     

  • アクセス:地下鉄烏丸線 丸太町駅の南の7番出口より夷川通りを東に徒歩8分。
     

  • 電話番号:050-5592-9755
     

  • 定休日 :日曜日
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26028244/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[3]マグロおしですが海鮮の種類豊富!

雰囲気:[3]ワイワイ飲み会にいいですね!

値段 :[3]妥当なお値段!

接客 :[4]元気な店員さん!

立地 :[3]丸太町駅、京都市役所前駅ともに徒歩圏内!



 


どもども!マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております!

丸太町の海鮮居酒屋「一都喜」


今日のお店は地下鉄京都市役所前駅と丸太町駅の間くらい!
海鮮居酒屋「一都喜」さんですー!この辺はいいお店多いですよー!

仕事関係でちょっと飲みに行こうということで男二人で行ってきましたー!

漁師小屋風の内装がいい感じ!


店内は漁師小屋をイメージしたようなデザイン!
この内装には日本酒と海鮮が合うぜ!w
(早い時間に行ったし誰もいないところをパシャり)

雑に見えるけど清潔感があっておしゃれなお店です!
客層はサラリーマンの飲み会ばかり!
気軽に入れるけど、安っぽ過ぎないいい雰囲気!

マグロだけじゃない!でもマグロはマスト!

マグロのメニューがめっちゃ多いです!かなりマグロおしです!
一都喜さんきたらマグロはマストで食べないとね!

でもマグロだけじゃない!他にも美味しい海鮮いっぱいありますよー!
生でよし、煮付けてよし、炙ってよし!なんでもこいです!

マグロの中落ち 小サイズ 1200円


これは定番メニュー!
マグロの中落ちをスプーンでホジホジ。

4人前の大サイズもあったけど2人だったので小サイズに!
マグロのゴツゴツした骨の間の中落ちをほじって食べる・・
ついつい黙々と作業してしまうw

結構楽しいので是非頼んで見てください!

刺身少量多種盛り合わせ 1000円


お刺身の盛り合わせはいろんなパターンがあります!
いろんな種類のをたべたいと伝えたら少しずつ4種類盛ってくれてます!

ヨコワ、タイ、サーモン、タコ!
どれもうまーです!特にサーモンは脂のっててあまーい!

鯛のあら炊き 680円


甘辛く炊いた鯛のアラ!間違いないでしょー!
お箸を入れるとホロホロと崩れるー!これは絶品!

この値段で頭丸々!やすーい!

活け〆ハモ 680円


やはり夏はハモです!!
たっぷりの酢味噌でいただくとお酒が止まりません!
おいしーい!

鉄火巻き 980円


そして地味にオススメなのがこの鉄火巻き!
マグロおしのお店だけあってたっぷりと入った鉄火が圧巻!

その辺の回転寿司のトロより美味しいんちゃうか?
これはレベル高い鉄火巻きだ!

炙り!あじみりん300円 ホタルイカ380円


まだまだ話が盛り上がったのでちょいちょいつまむように炙りを注文!
自分でコンロで炙っていくスタイルです!

店内はすでに他のお客さんの炙りでいい匂い!
僕が頼んだのはあじみりんとホタルイカ!

両方日本酒が欲しくなるやつー!
でもこの日は仕事なんでビールで我慢!w

これつまみにしたら延々飲めるぜ、、w

今度は日本酒もがっつり飲みたいなー!

その他メニュー


看板メニューのマグロ中落ち

刺身メニュー

お寿司メニュー

サラダとか

一品もの

炙り

揚げ物 焼き物

オススメメニュー




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

一都喜居酒屋 / 京都市役所前駅丸太町駅(京都市営)烏丸御池駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です