京都市役所前「木石」の絶品炭火焼!

お店データ

  • 店名:炭火焼 木石
     

  • 所在地:京都府京都市中京区麩屋町通二条下ル尾張町220
     

  • アクセス:「京都市役所前駅」徒歩5分
     

  • 電話番号:075-253-6082
     

  • 定休日 :不明
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26026497/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]魚介もお肉も炭火で美味しく!

雰囲気:[4]落ち着いた店内で使い勝手よし

値段 :[3]妥当なお値段!

接客 :[4]一生懸命な店員さんでした!

立地 :[3]京都市役所前駅から徒歩5分!



 


おはようございます!マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都中心のグルメブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております!
どうぞご贔屓に!

京都市役所前の炭火焼居酒屋「木石」!


今日のお店は京都市役所前駅から徒歩5分!
美味しいお店が多いエリアで僕が勝手に注目しているエリアです!

前回ご紹介した「草庵」さんのすぐ近くで2軒目として訪問!!

炭焼きテーブル!


落ち着いた和風の店内は仕事でもデートでも使い勝手良さそう!
そもそもこのエリアは学生が少なくてそんな店が多くていいです。

テーブルはモダンな囲炉裏って感じ。
焼肉屋の網と違ってテーブルが上品で網が一段低い。
これだけで一気に雰囲気変わるなー!

絶品炭火焼!!


こちらのお店では店名の通り炭火焼が名物!
海鮮も鶏もなんでも炭火焼です!

炭で焼くことでガスや鉄板と違ったふっくらとしていい香りに仕上がります!

突き出しはから早速炭火焼!甘エビとホタルイカとそら豆とペコロス!
炭火で焼くといい香りがするやつ集めてます!!
ちょっとしたつまみも炭で焼くことでグッとレベルあがりますね!

糸島産生カキ(1個400円)


日替わりオススメの糸島産カキは生でもいけるやつー!!
これをあえて炭火でいただきましたー!!

プリップリのカキは間違いない美味しさです!
なんで殻開けて写真とってないんやろ、、相当酔ってた模様w

白肝(一本300円)


鶏の部位で一番好きなのが栄養状態が良いメス鶏からしかとれない白肝!!
お店の方で絶妙なレア加減に焼いてくれていますがお好みで火を通してもうまし!!

まあ僕はプリップリのレアのままいただきました!
口の中にいれるととろーりクリーミー!!最高!

鰆西京炭火焼(1切れ980円)


お店の方で焼いてもらった西京焼も自分でお好みで焼くスタイル!!
このまま食べても美味しい!!ほっくほく!!

ちょっと冷めてきたら皮の部分を下にしてカリカリに焼いていただくと
身の部分はさらにホクホクでおいしー!!これはまじでオススメ!

銀ダラ炭火焼(値段忘れ)


日替わりメニューの銀ダラも最高でした!
脂乗りすぎ!!じゅわーっと脂が溶け出します!!
あるだけ頼んでしまいました!!w

馬刺し食べ比べ盛り(2800円)


炭火焼以外に馬刺しも充実!!

食べ比べ盛りは赤身、タテガミ、ロースの3種類!
九州の甘醤油でいただくベーシックスタイル!お酒がすすむー!!

他にも部位いろいろあるのでオススメー!

2軒目での訪問でしたがまたがっつりいきたいなー!!
オススメです!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

炭火焼 木石魚介・海鮮料理 / 京都市役所前駅烏丸御池駅丸太町駅(京都市営)

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です